漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「あなたがしてくれなくても 」ネタバレまとめ(1巻から最新巻)

夫婦のセックスレスをテーマに書かれた漫画「あなたがしてくれなくても」 「夫婦にとって夜の営みがこんなにも大事なものなのか」と考えさせられる漫画です。 私もこの漫画をきっかけに旦那との営みを以前よりも大事にするようになりました。 今回はセックスレスが原因で夫婦の気持ちが離れていく漫画「あなたがしてくれなくても 」の1巻から最新巻までのあらすじ感想記事をご紹介します! Contents1 「あなたがしてくれなくても 1巻 」2 「あなたがしてくれなくても 2巻 」3 「あなたがしてくれなくても 3巻 」4 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「スキップとローファー」ネタバレまとめ記事(1巻〜最新巻)

なんだか親近感が湧いて、見ているだけで安心感のあるキャラクターっていますよね? それが漫画「スキップとローファー」主人公の岩倉 美津未(いわくら みつみ)です。 私も大好きなキャラクターの1人です。 石川県の田舎から上京してきた天然インフルエンサーの美津未が繰り広げる青春漫画! 2020年漫画大賞3位を受賞した「スキップとローファー」の1巻から最新刊までのあらすじと感想ご紹介します! Contents1 スキップとローファー 1巻2 スキップとローファー 2巻3 スキップとローファー 3巻4 スキップとロ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」4巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。一度は事件に巻き込まれて推理してみたいハルミナです。 幸か不幸か事件というものに縁遠いので漫画でハラハラドキドキを体験しています。 ミステリ漫画はある程度こうなるのかな?と考えますが当たったためしがありません。 いつも想像の上をいくストーリーに感服しています。 こういうのってどうやって思いつくのでしょうか? すごいなあと思います。 今回もきっと読者の想像を超える展開が待っているはずです。 早速紹介していきましょう。 『BASARA』の作者がミステリ漫画描いてる、と小耳に挟んだので既刊4巻読んで ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」3巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。作者の田村由美さんが「BASARA」を書いた人だと知って驚いているハルミナです。 好きな漫画だったので今でも現役で漫画を描かれていることに感動です。 BASARAもとても人気が漫画でした。 BASARAとはガラリと違う内容の漫画で全然気がつきませんでした。 思い出話はこのくらいにしておいて。 いきなり遺産相続の場に連れていかれた整。 今回はどんな推理を見せてくれるのでしょうか? 早速紹介していきましょう。 田村由美『ミステリと言う勿れ』1〜3巻読みましたこういう理屈っぽいトリビアいっぱいの話大 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理が全然当たらないハルミナです。 事件に巻き込まれても冷静な判断で周りの状況をよく見て・・・ なんてなかなかできることではないですよね。 尊敬しちゃいます。 そしてまたしても事件に巻き込まれた整。 今回はどんなどんでん返しがあるのか楽しみですね。 早速紹介していきましょう。 Contents1 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ2 主な登場人物3 「ミステリと言う勿れ」2巻ネタバレと感想4 まとめ 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ 印象派展に向かう途中のバスで、バスジャックに巻き込まれた久 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理ものが大好きなハルミナです。 漫画でミステリーと言えば探偵が主人公なものが多いですよね。 しかし本作はただの大学生が主人公です。 その設定が面白いなぁと思いました。 しかもあの菅田将暉さんが主人公を演じ月曜日の9時フジテレビでドラマ化が予定されてます。 ドラマが始まる前に漫画もチェックしておくのがおすすめです。 では、早速紹介していきましょう。 医者の待合室で読んだけど、「ミステリと言う勿れ」田村由美1巻からこのマンガ、凄い面白かった!! pic.twitter.com/NoX3Q11jq ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

BL

2021/11/3

「さんかく窓の外側は夜」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。BLの世界に再び戻ってまいりましたハルミナです。 BLというよりはどちらかと言えばミステリな漫画ですが、BLの萌え要素もたっぷりです。 アニメ化もされ、映画化もされた「さんかく窓の外側は夜」。 アニメ化の声優陣は、羽多野渉さん、島崎信長さん、安済知佳さんと豪華です。 実写では岡田将生さん、志尊淳さん、平手友梨奈さんとむちゃくちゃハマってます! こんな人気のあるアニメの原作ってやっぱり気になりますよね! さっそく紹介していきましょう。 こんばんはKP🍻さんかく窓の外側は夜を買った ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」5巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。 始めはストーリーが全然読めなかった「不滅のあなたへ」ですが、フシに自我が目覚め、人間らしい心を持つようになってきた辺りから、より深く物語の中に引き込まれているハルミナです。 始めの頃は何も感じないフシにちょっともどかしさを感じましたが、今はフシが人の死について感じすぎてしまう場面に心がぎゅっと苦しくなってしまいます。 死なない存在であるフシと限りある命を生きる人間。 本当に色々と深く考えさせられるマンガです。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」5巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」6巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。ハルミナです。 アニメ「不滅のあなたへ」が終わってしまい寂しいなと思っていましたが、2022年秋に第2部の放送が決定しましたね! 第1部でかなり人間らしくなったフシの活躍をまたアニメでも見られるかと思うと、今から楽しみです。 さて、マンガの話に戻りましょう。 5巻の終わりでは、ハヤセに捕まってしまったフシと、フシを助けに行くトナリ達が描かれていました。 その後の展開がどうなっていくのか、気になりますね。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」6巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「不滅のあ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

女性漫画

2021/11/3

「失恋未遂」9巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。結果ではなく過程を楽しもうと言い聞かせているハルミナです。 なかなか進まない二人の関係がもどかしい。 でもきっとこの過程があったからこそ結ばれた時のきずなの強さを信じたいところ。 前回では南条はサラと付き合っていると勘違いしてしまった小宮。 二人の仲はさらにすれ違っていきます。 早速紹介していきましょう。 まずは ラッシュ第一弾『失恋未遂9巻』まじか…9巻がラストだと思っていた(´・ω・`)読んできまーす!— まやら (@pLAB5dQU73rNXm0) April 28, 2021 Cont ...

ReadMore

その他漫画

「ミステリと言う勿れ」3巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。作者の田村由美さんが「BASARA」を書いた人だと知って驚いているハルミナです。

好きな漫画だったので今でも現役で漫画を描かれていることに感動です。

BASARAもとても人気が漫画でした。

BASARAとはガラリと違う内容の漫画で全然気がつきませんでした。

思い出話はこのくらいにしておいて。

いきなり遺産相続の場に連れていかれた整。

今回はどんな推理を見せてくれるのでしょうか?

早速紹介していきましょう。

「ミステリと言う勿れ」3巻あらすじ

  • 代々、遺産を巡る争いで死者さえ出るという、狩集家。
  • 相続人のひとりである、汐路に頼まれ、訪れた先の広島で遺言書の開示に立ち会うことになった
  • 遺産を相続するのは孫のうちの一人のみ。
  • そこには、失跡した犬童我路(ガロ)の思惑が働いていた
  • 相続人候補は汐路路と、いとこたち4人。
  • 整は次第に身に危険も及ぶ骨肉の争いに巻き込まれて…!?

主な登場人物

久能 整(くのう ととのう)

大学生。

探偵役。

ボリューミーな天然パーマの髪と仏頂面が特徴的な青年。

友達も彼女もおらず、土日にカレーを作るのが趣味。

 

乙部 克憲(おとべ かつのり)

巡査。

既婚者。

子煩悩であるが最近娘の反抗期に悩んでいる。

 

風呂光 聖子(ふろみつ せいこ)

巡査。

自分の存在意義に悩んでいたが、久能からアドバイスを受け、積極的に捜査に参画していく。

 

池本 優人(いけもと ゆうと)

巡査。既婚者。

寒河江の事件後に子供が生まれた。

 

青砥 成昭(あおと なりあき)

巡査部長。

かつて冤罪事件を起こしたことがある。

 

狩集 汐路(かりあつまる しおじ)

狩集幸長の孫。

可愛い女子高生

 

波々壁 新音 (ははかべ ねお)

汐路のいとこ。

やんちゃそうな若者。

 

理紀(りっきー)

りっきーこと狩集 理紀之助(かりあつまる りきのすけ)

汐路のいとこ。

メガネの優しそうな男性。

 

赤峯 ゆら(あかみね ゆら)

汐路のいとこ。

小さい子供のいる若い母親。

 

車坂朝晴(くるまざか あさはる)

狩集家の顧問弁護士車坂の孫。

汐路の初恋の相手。

 

「ミステリと言う勿れ」3巻ネタバレと感想

話をしようとしたはみんなを集めましたが、結局、相続人たちは話を聞こうとしませんでした。

ホテルからたちは屋敷に到着。

汐路に、「相続人たちは人殺しをするような人には見えなかった。」と話します。

ハルミナ
いとこたちが人殺しをするとは思いたくないですよね。

朝食を食べた後、汐路をお好み焼きを食べに連れていきます。

汐路は「蔵は開かずの蔵だったが、父親が一度だけ出入りしているのを見かけた。」とに話しました。

汐路は自分の父たちと姉弟妹たち4人は、父の居眠り運転で死んでしまったことを伝えます。

ハルミナ
汐路にはそんな悲しい過去があったのね。

そんな汐路自分にはウソをつかないで欲しいと頼み、協力することにするのでした。

汐路は蔵へと入ると、蔵の中には古い人形がありました。

しかし人形の数が3体足りません。

汐路は父親がその人形を、持ち主に返さないといけないと言っていたのを聞いたことがあると話しているところに、新音がやってきました。

ハルミナ
持ち主は狩集家ではなかったということ?

新音は、自分の蔵には皿や茶碗があったと言ったので、早速新音の蔵を見に行くことにします。

新音ゆらを見かけたので声をかけたが、ゆらは完全に警戒している様子です。

ハルミナ
誰が相続を狙っているのかわからない状況は怖いですよね。

そこで新音は、ゆらの子どもの幸に蔵のことを聞こうとしたのですが、は子どもをスパイにしてはいけないと注意しました。

するとそこに弁護士の車坂の孫の朝晴がやってきます。

朝晴汐路の初恋の人でした。

新音は蔵にあった焼き物を宮島焼きの店で見てもらうと、店主は汐路父親たちが同じようなものを持ってきたと話しました。

ハルミナ
お父様たちも疑問に思っていたのね。

店主は、汐路の父親は「本物を持ち主に返すのだ。」と言っていたというのです。

ゆらが蔵の中に入ると、何者かが蔵の扉を閉めてしまい、閉じ込められてしまい・・・。

ハルミナ
誰が扉を閉めたのかしら・・・

汐路が屋敷へと帰ると、そこには理紀がいたのでに与えられた蔵を見せてもらうことにしました。

蔵には、弁護士の真壁の孫の絹も来ていたのです。

汐路は、車坂や真壁の家の子どもが一人だったときは、なぜか狩集家の人と結婚してはいけない掟があったことを話します。

ハルミナ
変な掟ね。お金持ちの考えることって。

理紀の蔵にはボロボロの鎧がありました。

は狩集家の人たちはみな直毛だと言うと、汐路自分の父親は直毛ではなく天パだったと話します。

ハルミナ
たまたまなのかしら?

蔵の中には、ボロボロの刀が落ちていて人を斬ったかもしれないと思った理紀は刀に血がついているか調べてみると言いました。

汐路新音が階段を降りていると、階段にしこんであった油に足を滑らせて二人は下に転げ落ちてしまいます。

ハルミナ
あぶない!閉じ込められたり不審なことばかりね。

汐路が驚き、狩集家は殺し合う一族なのだと話しました。

蔵に閉じ込められたゆらは、一冊の手帳を発見します。

ちょうどそこに新音たちがやってきて、ようやく蔵から助け出されました。

翌朝、汐路は蔵の中を調べていると、床下に一枚のお芝居のチケットの半券を見つけます。

ハルミナ
お芝居?ここに秘密があるのかしら?

はゴミ箱に捨ててあった植木鉢からあるものを見つけ、汐路に母親に何かを聞いているようでした。

汐路が錆びた短刀が人に刺さるように、仕掛けているのを見つけてしまいます。

は、これまでのことは汐路の自作自演だと見破ります。

ハルミナ
汐路が犯人!でもどうして?

そして母親から父親が居眠り運転だったとは認めたくないと汐路が思っていることを聞いていたことを話します。

我路は自分にそんな汐路を止めてもらいたかったのではないかと話していると、新音たちがきて、交通事故の後に汐路を責めたことを謝りました。

ハルミナ
我路は最初から分かっていたみたいね。

新音は、に最初みんなを集めて何を話す気だったのかと尋ねます。

は「みんなで協力しようと言うつもりだった。」と答えました。

ハルミナ
整もわかっていたということ?

そして新音たちは人殺しをしてまで、財産を一人占めする気など初めからなかったと言ったのです。

は、汐路に母親から古い写真を見せてもらいます。

アルバムにある亡くなった人の名前には×印が書いてあったのです。

ハルミナ
また謎が増えた。

汐路の父親の写真を見たは、汐路の部屋へと向かいます。

は、過去に死んだ人たちは財産争いではない理由で殺されたのだと話しました。

ハルミナ
ほかの理由って何なのかしら。

汐路たち相続人に、亡くなった先祖は、全員が天パだと写真を見せます。

汐路の父親はそれに気がついて一族の歴史を調べ始めたので、殺されてしまったのではないかと推測しました。

ハルミナ
一族の歴史に秘密があるのね。

汐路は、芝居のチケットにかいてあった劇団の主宰者に会いに行きます。

そしてその芝居のダイジェスト版の映像を、相続人たちに見せました。

映像では3匹の鬼が主人を殺して娘をレイプするところから始まります。

そして妊娠した娘が産んだ子どもが、自分たちが家を乗っ取ったことに気づいて復讐しないように、自分たち似の子どもを殺すという内容でした。

ハルミナ
なんてひどいことかしら!そんな理由で・・・

は蔵の床下を掘るしかないと言います。

そして掘ってみると、バラバラの人骨が出てきたのです。

錆びた刀から血液が見つかり、映像のことが本当のことだと判明しました。

ハルミナ
身勝手な人たちに殺されてしまった人が可哀そう。

新音は交通事故のことを、もう一度そのことを知っている刑事に聞いてみると話します。

そこにゆらがきて、蔵で見つけた手帳を隠していたと明かしました。

新音は刑事から話を聞くと、汐路たちの親は司法解剖されていなかったのです。

ハルミナ
誰かが圧力をかけて調べなかったのね。

そして事故をおこした車には、黒焦げになった人形があったということでした。

ゆらが見つけた手帳には、蔵を調べて行く過程が書いてありましたが、ほとんどのページが無くなっていました。

汐路たちの親は、狩集家の本当の血筋の人を捜して見つけたのだろうと言いました。

ハルミナ
本当の血筋なんて調べなきゃわからないなんて闇が深い。

一体の人形を渡して、もう一体の人形や茶碗を渡そうとして向かっていた時に、事故に遭ってしまったのです。

新音は刑事が汐路の父親のポケットに、USBメモリーのフタが入っていたのを思いだしました。

それを聞いた汐路は、何かを思い出しUSBメモリーが見つけることができました。

無事USBメモリーは見つかったが、その中にあった人物の屋敷で、なんと朝晴が放火しようとしていたのが判明します。

ハルミナ
朝晴が!車坂家の犯行と言うことね。

朝晴がどうして分かったのかと尋ねると、汐路は父親が亡くなった日の朝、朝晴がみかんジュースを持ってきたことを思いだしたのだと言いました。

そのジュースは手帳にかかってしまい、手帳からは睡眠薬の成分が発見されていたのです。

ハルミナ
もっと早くに調べてもらえてたら・・・汐路もこんなこと考えなかったのに。

狩集家と車坂家や真壁家は協力して掟を守ってきたが、汐路たちの親が調べ始めたので殺してしまった。

汐路たちの親は逃げた少女の子孫を発見していた。

もしかしたら汐路たちが両親から何かを聞いているのか聞き出すために、今回の相続争いを仕掛けたのだとは話しました。

まとめ

ただの相続争いなのかと思っていたらとんでもない話だったわ。

闇があるといった汐路の想像を超える闇だったように思うの。

お金ではない血筋を絶とうとするなんてそこまでする必要があるのかしら。

そういう世界もあるのね・・・。

整は最初から相続争いだとは思っていなかったみたいね。

そして我路は汐路の味方だということはわかったわ。

まだまだ登場人物の謎が多いままね。

次回はどんな事件に巻き込まれるのか楽しみです。

漫画「ミステリと言う勿れ」を楽しみたい方は、最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>がおすすめです。

-その他漫画
-

© 2024 まんがのキモチ Powered by AFFINGER5