漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「あなたがしてくれなくても 」ネタバレまとめ(1巻から最新巻)

夫婦のセックスレスをテーマに書かれた漫画「あなたがしてくれなくても」 「夫婦にとって夜の営みがこんなにも大事なものなのか」と考えさせられる漫画です。 私もこの漫画をきっかけに旦那との営みを以前よりも大事にするようになりました。 今回はセックスレスが原因で夫婦の気持ちが離れていく漫画「あなたがしてくれなくても 」の1巻から最新巻までのあらすじ感想記事をご紹介します! Contents1 「あなたがしてくれなくても 1巻 」2 「あなたがしてくれなくても 2巻 」3 「あなたがしてくれなくても 3巻 」4 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「スキップとローファー」ネタバレまとめ記事(1巻〜最新巻)

なんだか親近感が湧いて、見ているだけで安心感のあるキャラクターっていますよね? それが漫画「スキップとローファー」主人公の岩倉 美津未(いわくら みつみ)です。 私も大好きなキャラクターの1人です。 石川県の田舎から上京してきた天然インフルエンサーの美津未が繰り広げる青春漫画! 2020年漫画大賞3位を受賞した「スキップとローファー」の1巻から最新刊までのあらすじと感想ご紹介します! Contents1 スキップとローファー 1巻2 スキップとローファー 2巻3 スキップとローファー 3巻4 スキップとロ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」4巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。一度は事件に巻き込まれて推理してみたいハルミナです。 幸か不幸か事件というものに縁遠いので漫画でハラハラドキドキを体験しています。 ミステリ漫画はある程度こうなるのかな?と考えますが当たったためしがありません。 いつも想像の上をいくストーリーに感服しています。 こういうのってどうやって思いつくのでしょうか? すごいなあと思います。 今回もきっと読者の想像を超える展開が待っているはずです。 早速紹介していきましょう。 『BASARA』の作者がミステリ漫画描いてる、と小耳に挟んだので既刊4巻読んで ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」3巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。作者の田村由美さんが「BASARA」を書いた人だと知って驚いているハルミナです。 好きな漫画だったので今でも現役で漫画を描かれていることに感動です。 BASARAもとても人気が漫画でした。 BASARAとはガラリと違う内容の漫画で全然気がつきませんでした。 思い出話はこのくらいにしておいて。 いきなり遺産相続の場に連れていかれた整。 今回はどんな推理を見せてくれるのでしょうか? 早速紹介していきましょう。 田村由美『ミステリと言う勿れ』1〜3巻読みましたこういう理屈っぽいトリビアいっぱいの話大 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理が全然当たらないハルミナです。 事件に巻き込まれても冷静な判断で周りの状況をよく見て・・・ なんてなかなかできることではないですよね。 尊敬しちゃいます。 そしてまたしても事件に巻き込まれた整。 今回はどんなどんでん返しがあるのか楽しみですね。 早速紹介していきましょう。 Contents1 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ2 主な登場人物3 「ミステリと言う勿れ」2巻ネタバレと感想4 まとめ 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ 印象派展に向かう途中のバスで、バスジャックに巻き込まれた久 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理ものが大好きなハルミナです。 漫画でミステリーと言えば探偵が主人公なものが多いですよね。 しかし本作はただの大学生が主人公です。 その設定が面白いなぁと思いました。 しかもあの菅田将暉さんが主人公を演じ月曜日の9時フジテレビでドラマ化が予定されてます。 ドラマが始まる前に漫画もチェックしておくのがおすすめです。 では、早速紹介していきましょう。 医者の待合室で読んだけど、「ミステリと言う勿れ」田村由美1巻からこのマンガ、凄い面白かった!! pic.twitter.com/NoX3Q11jq ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

BL

2021/11/3

「さんかく窓の外側は夜」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。BLの世界に再び戻ってまいりましたハルミナです。 BLというよりはどちらかと言えばミステリな漫画ですが、BLの萌え要素もたっぷりです。 アニメ化もされ、映画化もされた「さんかく窓の外側は夜」。 アニメ化の声優陣は、羽多野渉さん、島崎信長さん、安済知佳さんと豪華です。 実写では岡田将生さん、志尊淳さん、平手友梨奈さんとむちゃくちゃハマってます! こんな人気のあるアニメの原作ってやっぱり気になりますよね! さっそく紹介していきましょう。 こんばんはKP🍻さんかく窓の外側は夜を買った ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」5巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。 始めはストーリーが全然読めなかった「不滅のあなたへ」ですが、フシに自我が目覚め、人間らしい心を持つようになってきた辺りから、より深く物語の中に引き込まれているハルミナです。 始めの頃は何も感じないフシにちょっともどかしさを感じましたが、今はフシが人の死について感じすぎてしまう場面に心がぎゅっと苦しくなってしまいます。 死なない存在であるフシと限りある命を生きる人間。 本当に色々と深く考えさせられるマンガです。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」5巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」6巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。ハルミナです。 アニメ「不滅のあなたへ」が終わってしまい寂しいなと思っていましたが、2022年秋に第2部の放送が決定しましたね! 第1部でかなり人間らしくなったフシの活躍をまたアニメでも見られるかと思うと、今から楽しみです。 さて、マンガの話に戻りましょう。 5巻の終わりでは、ハヤセに捕まってしまったフシと、フシを助けに行くトナリ達が描かれていました。 その後の展開がどうなっていくのか、気になりますね。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」6巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「不滅のあ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

女性漫画

2021/11/3

「失恋未遂」9巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。結果ではなく過程を楽しもうと言い聞かせているハルミナです。 なかなか進まない二人の関係がもどかしい。 でもきっとこの過程があったからこそ結ばれた時のきずなの強さを信じたいところ。 前回では南条はサラと付き合っていると勘違いしてしまった小宮。 二人の仲はさらにすれ違っていきます。 早速紹介していきましょう。 まずは ラッシュ第一弾『失恋未遂9巻』まじか…9巻がラストだと思っていた(´・ω・`)読んできまーす!— まやら (@pLAB5dQU73rNXm0) April 28, 2021 Cont ...

ReadMore

その他漫画

「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理が全然当たらないハルミナです。

事件に巻き込まれても冷静な判断で周りの状況をよく見て・・・

なんてなかなかできることではないですよね。

尊敬しちゃいます。

そしてまたしても事件に巻き込まれた整。

今回はどんなどんでん返しがあるのか楽しみですね。

早速紹介していきましょう。

「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ

  • 印象派展に向かう途中のバスで、バスジャックに巻き込まれた久能整
  • 犯人の脅しにもひるむことなく、マイペースな発言を繰り返します。
  • バスジャック犯を引っかき回したものの、ほかの乗客たちと、犯人宅に“招待”されてしまい・・・!?
  • そこで語られるバスジャック犯の真の目的とは・・・?

 

主な登場人物

久能 整(くのう ととのう)

大学生。

探偵役。

ボリューミーな天然パーマの髪と仏頂面が特徴的な青年。

友達も彼女もおらず、土日にカレーを作るのが趣味。

 

乙部 克憲(おとべ かつのり)

巡査。

既婚者。

子煩悩であるが最近娘の反抗期に悩んでいる。

 

風呂光 聖子(ふろみつ せいこ)

巡査。

自分の存在意義に悩んでいたが、久能からアドバイスを受け、積極的に捜査に参画していく。

 

池本 優人(いけもと ゆうと)

巡査。既婚者。

寒河江の事件後に子供が生まれた。

 

青砥 成昭(あおと なりあき)

巡査部長。

かつて冤罪事件を起こしたことがある。

 

犬堂 我路(いぬどう がろ)

バスジャック犯の主犯の1人。

車内では熊田翔を名乗っていた。

連続生き埋め殺人事件の被害者、犬堂愛珠(いぬどう あんじゅ)の弟。

 

犬堂 乙矢(いぬどう おとや)

バスジャック犯の主犯の1人。

我路のいとこ。

 

煙草森 誠(たばこもり まこと)

バスの運転手。

「ミステリと言う勿れ」2巻ネタバレと感想

たち乗客は、犬童家の屋敷の前でバスから降ろされました。

屋敷の中に入ると、一人の女性の大きな写真が飾ってあり重々しい雰囲気です。

ガロたちのために食事も用意していました。

バスの運転手の煙草森 誠(たばこもり まこと)が毒味をすると言って食べたが、ガロは食べませんでした。

乗客の一人露木リラは市内で起きている連続殺人事件の犯人はガロたちではないかと言いだします。

ハルミナ
連続殺人事件?そのうえバスジャックなんて恐ろしい。

しかしガロたちは自分たちの会話を聞いて、どんな行動をするのか知ろうとしているのではないかと推理するのです。

オトヤが「自分の犯したもっとも重い罪を話すように。」と乗客たちに言います。

皆がそれぞれに話をするとがそれに答える形になり、なぜかお悩み相談室のようになってしまいました。

ハルミナ(怒)
こういうのがほっこりしますよね。整の言葉の説得力はすごいです。

ガロは休憩だと言って部屋を出ていったのですが、部屋のカギをかけていかなかった

そのことに気が付いたは部屋を出て電話を探すと、すぐに見つかりました。

池本に電話をかけてバスジャックに遭ったことを話すと、犬童の名前を聞いた池本は、連続殺人事件の最初の犠牲者の愛珠の家だと言うのです。

ハルミナ
最初の犠牲者の兄弟が・・・?バスジャック犯?

専業主婦の柏めぐみが騒ぎだしたのでガロたちが戻ってきます。

そこに青砥たちが屋敷へやってきました。

するとは、ガロは「時々背中を向けるときある。」といいます。

そして愛珠はガロの姉だったことがわかります。

ハルミナ
連続殺人犯の犯人ではないのかしら?

煙草森 ガロたちに頼まれて、今回のことに協力していたことを白状しました。

ガロは愛珠が殺されたときに、一緒にバスに乗っていた5人を集めたのだというのでした。

ハルミナ
なんと!姉を殺した人を探していたのね。

ガロはそのうちの一人コンビニ店員の一平に愛珠を殺したのかと聞くと、一平は財布を盗んだが殺していないと主張。

他の4人も一同に愛珠には気づかなかったと言いましたが、オトヤは誰かがウソをついていると言います。

ハルミナ
そうよね。この中に犯人がいるとしたらだれ?

煙草森 に人を殺したのではなく片付けたのかと尋ねました。

煙草森 が「そうだ。」と答え、急ブレーキをかけた際に愛珠が頭を打って倒れ死んでしまったと思ってしまったというのです。

そして煙草森 は愛珠を山に埋めようとしたが、なんと愛珠はまだ生きていました。

煙草森 はまだ息のある愛珠を殺して、人殺しの快感を知ってしまったのです。

ハルミナ
こわいっ。偶然おきてしまったことで快感を覚えるだなんて。

快感を覚えた煙草森 は他の人も同様に殺していたのでした。

ハルミナ
運転手が連続殺人犯だったのね。

ガロの書いたメモを破ったのは自分だと話し、いつ怪しいと分かったのかと聞いてきました。

それに答えたに、ガロは愛珠はわがままで乱暴だったが、それでも愛していたと言います。

ガロには人の癖をまねることがあると言うと、小さい頃に誰かの気を引きたかったことが原因だろうと話しました。

ハルミナ
お姉さんの気を引きたかったのかしら。なのにひどいわ。

ガロは、に広島でも印象派展があると教え、ガロの漢字は我路と書くと教えてもらいます。

が家に帰るとなんと我路から、人の腕の入った宅急便が送られてきました。

それを青砥に届けると、青砥からその腕は我路に殺されたであろう煙草森 の腕だと聞きます。

ハルミナ
復讐したのね・・・でも腕を送ってこられても嫌よね。

我路が教えてくれた広島に行けば我路に会えると思い、広島に行くことにします。

新幹線に乗ったは、隣に座っていた女性が読んでいた手紙が気になってしまいました。

ハルミナ
わかる!視線に入ったら気になっちゃいますよね。

はその女性に、手紙は違う形で読むと相手からの秘密のメッセージが書かれているのだと教えてあげました。

ハルミナ
秘密のメッセージを書く必要があったとは?

その女性は紘子という名で、この手紙は実父が書いたものだ答えます。

そして義父を看護している義母は、自分の実母の友達だったと話しました。

死んだと思っていた両親が実はまだ生きていたのだというのです。

ハルミナ
それはうれしいことよね。

紘子はもうすぐ結婚するので結婚式で父親と一緒にバージンロードを歩いてもらうために、京都へ向かっていると話しました。

しかし手紙を読んだは、この手紙は実父が書いたものではないと言います。

ハルミナ
んんん?複雑になってきたわ。

実母は紘子を実父の暴力から逃がすためにお守りの中にに秘密の言葉を書いていたのです。

紘子は実母から自分への言葉を読み、実母に会って話したいと言いました。

ハルミナ
結婚を前に実母に会いたくなる気持ちはわかるような気がします。

は、後ろの席に座っている女性は知っている人かと訊ね、紘子が振り返ると、そこにはなんと義母が座っていたのです。

義母はもう実父は亡くなっていると話し実母は紘子を守ろうと必死で心を病んでしまったと話します。

はバージンロードへの解釈を話すと、一番大事な人とバージンロードを歩けばいいと紘子に伝えました。

ハルミナ
感動しちゃうわね。

の言葉を聞いた紘子は、義母に一緒に歩いて欲しいと頼みます。

は新幹線を降りようとした義母に、「実母と二人で紘子の実父を殺したのか。」と訊ねましたが・・・。

義母はそれには答えず新幹線を降りていきました。

ハルミナ
義母がかっこいい・・・。このお義母さまのもとに嫁げるなら紘子は幸せになれそう。

広島で印象派展を観たは、原爆ドームを見に行きます。

するとは、新幹線で後ろの席だった女の子が声をかけてきました。

女の子は我路の知り合いだったことがわかります。

ハルミナ
我路の知り合いなんて偶然ではないわよね?

自分が殺されてしまうかも知れないという女の子、汐路は、にバイトをしないかと言いますが、は全く何のことかわかりません。

汐路は、これから祖父の遺言書が公開されるというと、をある屋敷へと連れていきました。

ハルミナ
我路から整は頭が切れると教えてもらったのかしら?

と汐路が屋敷に到着すると、祖父の顧問弁護士と税理士が遺言書を読み始めます。

遺言書には伴侶を連れてきていない者は相続する資格はないと書かれてありました。

孫たちには割り当てた蔵ですべきことやってもらい、その成果を顧問弁護士と税理士が判断。

そしてふさわしい者に相続させるというの内容でした。

ハルミナ
お金持ちって大変ね。

汐路は、過去にも遺産相続で揉め死人も出てしまったことがあったので、こんな内容になったのだろうと話します。

そして自分たちの一族には、闇があると打ち明けました。

ハルミナ
こういう一族ってだいたい闇があるものよね。

帰りの新幹線のお金のないは、仕方なく汐路の手伝いをすることにします。

は相続人の孫たちに、お茶を飲みながら話し合おうと誘ったのでした。

ハルミナ
整にはきっと何か考えがあるのね。

 

まとめ

今回もまさかあの人が!っていう人が犯人で面白かったですね。

とっても複雑にからみあっていたけど、謎が解けてしまえば簡単なことのようにも思えますね。

我路という人物の謎も残ったまま。

新幹線の中でも何も起こらないわけがないところが飽きなくていいですね。

そしてぐっと感動するドラマでした。

次の事件はミステリー小説の定番といってもいい相続問題ですね。

整はどんな風に解決するのでしょうか?

次回も楽しみです。

 

 

漫画「ミステリと言う勿れ」を楽しみたい方は、最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>がおすすめです!

-その他漫画

© 2024 まんがのキモチ Powered by AFFINGER5