漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「あなたがしてくれなくても 」ネタバレまとめ(1巻から最新巻)

夫婦のセックスレスをテーマに書かれた漫画「あなたがしてくれなくても」 「夫婦にとって夜の営みがこんなにも大事なものなのか」と考えさせられる漫画です。 私もこの漫画をきっかけに旦那との営みを以前よりも大事にするようになりました。 今回はセックスレスが原因で夫婦の気持ちが離れていく漫画「あなたがしてくれなくても 」の1巻から最新巻までのあらすじ感想記事をご紹介します! Contents1 「あなたがしてくれなくても 1巻 」2 「あなたがしてくれなくても 2巻 」3 「あなたがしてくれなくても 3巻 」4 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「スキップとローファー」ネタバレまとめ記事(1巻〜最新巻)

なんだか親近感が湧いて、見ているだけで安心感のあるキャラクターっていますよね? それが漫画「スキップとローファー」主人公の岩倉 美津未(いわくら みつみ)です。 私も大好きなキャラクターの1人です。 石川県の田舎から上京してきた天然インフルエンサーの美津未が繰り広げる青春漫画! 2020年漫画大賞3位を受賞した「スキップとローファー」の1巻から最新刊までのあらすじと感想ご紹介します! Contents1 スキップとローファー 1巻2 スキップとローファー 2巻3 スキップとローファー 3巻4 スキップとロ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」4巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。一度は事件に巻き込まれて推理してみたいハルミナです。 幸か不幸か事件というものに縁遠いので漫画でハラハラドキドキを体験しています。 ミステリ漫画はある程度こうなるのかな?と考えますが当たったためしがありません。 いつも想像の上をいくストーリーに感服しています。 こういうのってどうやって思いつくのでしょうか? すごいなあと思います。 今回もきっと読者の想像を超える展開が待っているはずです。 早速紹介していきましょう。 『BASARA』の作者がミステリ漫画描いてる、と小耳に挟んだので既刊4巻読んで ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」3巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。作者の田村由美さんが「BASARA」を書いた人だと知って驚いているハルミナです。 好きな漫画だったので今でも現役で漫画を描かれていることに感動です。 BASARAもとても人気が漫画でした。 BASARAとはガラリと違う内容の漫画で全然気がつきませんでした。 思い出話はこのくらいにしておいて。 いきなり遺産相続の場に連れていかれた整。 今回はどんな推理を見せてくれるのでしょうか? 早速紹介していきましょう。 田村由美『ミステリと言う勿れ』1〜3巻読みましたこういう理屈っぽいトリビアいっぱいの話大 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理が全然当たらないハルミナです。 事件に巻き込まれても冷静な判断で周りの状況をよく見て・・・ なんてなかなかできることではないですよね。 尊敬しちゃいます。 そしてまたしても事件に巻き込まれた整。 今回はどんなどんでん返しがあるのか楽しみですね。 早速紹介していきましょう。 Contents1 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ2 主な登場人物3 「ミステリと言う勿れ」2巻ネタバレと感想4 まとめ 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ 印象派展に向かう途中のバスで、バスジャックに巻き込まれた久 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理ものが大好きなハルミナです。 漫画でミステリーと言えば探偵が主人公なものが多いですよね。 しかし本作はただの大学生が主人公です。 その設定が面白いなぁと思いました。 しかもあの菅田将暉さんが主人公を演じ月曜日の9時フジテレビでドラマ化が予定されてます。 ドラマが始まる前に漫画もチェックしておくのがおすすめです。 では、早速紹介していきましょう。 医者の待合室で読んだけど、「ミステリと言う勿れ」田村由美1巻からこのマンガ、凄い面白かった!! pic.twitter.com/NoX3Q11jq ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

BL

2021/11/3

「さんかく窓の外側は夜」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。BLの世界に再び戻ってまいりましたハルミナです。 BLというよりはどちらかと言えばミステリな漫画ですが、BLの萌え要素もたっぷりです。 アニメ化もされ、映画化もされた「さんかく窓の外側は夜」。 アニメ化の声優陣は、羽多野渉さん、島崎信長さん、安済知佳さんと豪華です。 実写では岡田将生さん、志尊淳さん、平手友梨奈さんとむちゃくちゃハマってます! こんな人気のあるアニメの原作ってやっぱり気になりますよね! さっそく紹介していきましょう。 こんばんはKP🍻さんかく窓の外側は夜を買った ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」5巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。 始めはストーリーが全然読めなかった「不滅のあなたへ」ですが、フシに自我が目覚め、人間らしい心を持つようになってきた辺りから、より深く物語の中に引き込まれているハルミナです。 始めの頃は何も感じないフシにちょっともどかしさを感じましたが、今はフシが人の死について感じすぎてしまう場面に心がぎゅっと苦しくなってしまいます。 死なない存在であるフシと限りある命を生きる人間。 本当に色々と深く考えさせられるマンガです。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」5巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」6巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。ハルミナです。 アニメ「不滅のあなたへ」が終わってしまい寂しいなと思っていましたが、2022年秋に第2部の放送が決定しましたね! 第1部でかなり人間らしくなったフシの活躍をまたアニメでも見られるかと思うと、今から楽しみです。 さて、マンガの話に戻りましょう。 5巻の終わりでは、ハヤセに捕まってしまったフシと、フシを助けに行くトナリ達が描かれていました。 その後の展開がどうなっていくのか、気になりますね。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」6巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「不滅のあ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

女性漫画

2021/11/3

「失恋未遂」9巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。結果ではなく過程を楽しもうと言い聞かせているハルミナです。 なかなか進まない二人の関係がもどかしい。 でもきっとこの過程があったからこそ結ばれた時のきずなの強さを信じたいところ。 前回では南条はサラと付き合っていると勘違いしてしまった小宮。 二人の仲はさらにすれ違っていきます。 早速紹介していきましょう。 まずは ラッシュ第一弾『失恋未遂9巻』まじか…9巻がラストだと思っていた(´・ω・`)読んできまーす!— まやら (@pLAB5dQU73rNXm0) April 28, 2021 Cont ...

ReadMore

その他漫画

「ミステリと言う勿れ」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理ものが大好きなハルミナです。

漫画でミステリーと言えば探偵が主人公なものが多いですよね。

しかし本作はただの大学生が主人公です。

その設定が面白いなぁと思いました。

しかもあの菅田将暉さんが主人公を演じ月曜日の9時フジテレビでドラマ化が予定されてます。

ドラマが始まる前に漫画もチェックしておくのがおすすめです。

では、早速紹介していきましょう。

「ミステリと言う勿れ」1巻あらすじ

  • 冬のある、カレー日和。
  • アパートの部屋で大学生・がタマネギをザク切りしていると警察官がやってきて・・・!?
  • 突然任意同行されたに、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。
  • しかもその被害者は、の同級生。
  • 次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられたはいったいどうなる・・・???

主な登場人物

久能 整(くのう ととのう)

大学生。

探偵役。

ボリューミーな天然パーマの髪と仏頂面が特徴的な青年。

友達も彼女もおらず、土日にカレーを作るのが趣味。

 

乙部 克憲(おとべ かつのり)

巡査。

既婚者。

子煩悩であるが最近娘の反抗期に悩んでいる。

 

風呂光 聖子(ふろみつ せいこ)

巡査。

自分の存在意義に悩んでいたが、久能からアドバイスを受け、積極的に捜査に参画していく。

 

池本 優人(いけもと ゆうと)

巡査。既婚者。

寒河江の事件後に子供が生まれた。

 

青砥 成昭(あおと なりあき)

巡査部長。

かつて冤罪事件を起こしたことがある。

 

薮 鑑造(やぶ かんぞう)

警部補。

妻と子供を轢き逃げで亡くしているが、張り込み中だったため死に目に会えなかった。

 

寒河江(さがえ)

事件の被害者。

整とは高校・大学の同級生。

お金持ちの家の子。

 

「ミステリと言う勿れ」1巻ネタバレと感想

はベランダで冬の空を見上げ、今日はカレーにしようと決めます。

具材を煮込んでいると、ドアがノックされ大家と刑事が立っていました。

ハルミナ
いきなり警察が訪ねてきたらドキドキしますよね。

大柄の刑事は薮(やぶ)と名乗りの名前を確認すると、昨日のアリバイを尋ねます。

家でカレーを作ってたと証言

近所の公園で遺体が見つかったらしく、被害者は寒河江(さがえ)というと同じ大学に通う学生でした。

ハルミナ
早速事件ですね。しかも同級生が被害者とは。

動じないに藪はそのまま任意同行を求め、署に連れていかれてしまいました。

寒河江とは全く親しくないですが、はしぶしぶ応じることにします。

ハルミナ
心当たりがなくても連行されちゃうなんて理不尽だわ。

取調室に通され、青砥(あおと)巡査に被害者の人物像を聞かれたは、金持ちのボンボンという印象で、あまり近寄りたくはなかったと答えます。

はなぜ自分が犯人だと疑われているのかと尋ねると、青砥は、犯行時刻に寒河江が言い争っているのを目撃証言があったと答えました。

は否定し、公園は暗いのによく自分だと判断できたなと呟きます。

ハルミナ
たしかに!どうして整だとはっきりわかったのか気になりますね。

は目撃者が嘘つく理由があるのかもしれない、何もしていない自分を冤罪に落とし込むほど警察はバカじゃないですよね?と言い、その日は帰されましたが明日も来るように言われるのです。

ハルミナ
すごい。冷静で落ち着いてる主人公は魅力的ですね。

翌日、頭の禿げた乙部と、若くてチャラく見える池本が取調室に現れ、風呂光(ふろみつ)と名乗る女性も現れました。

しかし、風呂光は用事がすんだらすぐに出ていくように言われます。

ハルミナ
なんで男って女性ってだけで偉そうにするのかしら。

その様子を見ていたは「男社会において女性が一人いるということはそれだけで存在意義になる。」と語り風呂光に勇気を与えました。

驚く風呂光は、採取した指紋を提出するため退室。

ハルミナ
理解してくれる人がいるだけで強くなれますよね。

は時間を見て授業に遅れるから帰してほしいと言いますが帰してもらえず、また明日も来るようにと言われてしまうのでした。

次の日、指紋がついた果物ナイフが発見されたと伝えられました。

被害者の血液、傷口の形状とも一致した凶器です。

ハルミナ
わ!決定的な証拠じゃないですか。犯人じゃないって証明できるのかしら。

捨てられていたのは離れた場所にあるマンションのごみ捨て場でした。

凶器が入っていたビニール袋からもの指紋が付いていたと言われます。

は「僕はバカですか」と質問しました。

指紋付きのナイフを使って、素手で被害者を刺して、指紋も拭き取らず近所に捨てる

そこまで自分は愚かなのかと。

ハルミナ
うわ。ほんとそう。そんなの今どき誰でもわかりますよね。

は、そういう時は普通じゃない行動をしてしまうのだと声を荒げます。

正直に犯行を認める様に怒鳴られます。

ハルミナ
こういう刑事っていやだわ。

するとは、奥さんと息子の死に目に会えなかった話を持ちだします。

池本が喋ってしまっていたのです。

ハルミナ
しゃべりすぎな部下っていますよね。

は一昨年の夏に、家族がひき逃げに遭ったことを認め、まだ犯人が捕まっていないことを話します。

すると乙部が入って来て、の部屋の家宅捜索の令状が下りた旨を告げました。

ハルミナ
どんどん犯人にされてしまう方向に・・・

署に連れてこられてから初めて動揺するを見て、は笑いました。

家宅捜索から戻ったノートパソコンから、寒河江が作成した借用書が出てきたというのです。

寒河江から金を借りるつもりで、モメたのではないかと言われます。

は、改めて寒河江の人物像について聞かれすらすらと答えますが、急に黙りこみ、腕を組んでじっと考え込みます。

聴取は翌日に持ち越すことになりました。

ハルミナ
何か思いついたのかしら?

その日は家宅捜索に同行した風呂光ドアにピッキングやこじ開けた形跡がないかどうか調べて欲しいと言います。

風呂光は担当者に確認を取り、形跡がなかったことを告げると、はもう1つ調べて欲しいと言います。

ハルミナ
泥棒が入った線は消えてしまったのね。

1年くらい前に、家の鍵を落としたことがあり、拾った人が合い鍵を作った可能性もあるのはないかというのです。

風呂光が交番に確認を取り、鍵を拾った人物に驚きます。

ハルミナ
誰なの?気になる!

そして風呂光にもうひとつお願いをしました。

今日はが取り調べの担当です。

寒河江が高3の時に自動車免許を取った話をします。

「父親に高級車を買って貰ったと自慢をしていたにも関わらず、夏休み明けに車を取り上げられてしまったとぼやいていた。」言うのです。

寒河江はその時事故を起こして、それを父親がもみ消したのではないか。

そして、轢かれたのは奥さんと息子だったのではないか。と話します。

ハルミナ
なんと!そこにつながるとは予想外です。

風呂光が調べてくれた、以前交番に鍵を届けた人物はだったのです。

その合い鍵での部屋に侵入し、果物ナイフを盗み、それで寒河江を殺しただとは考えます。

冷静なトーンでを追い込みます。

「ご家族の復讐のために」

「寒河江は認めましたか。ひき逃げを」

観念したはため息をつき、「認めなかった。」と言います。

ハルミナ
藪に問いただす前にもう整は確信していたのね。

認めなかっただけではなく、身内には有力者がたくさんいるから、どうにでもなるのだと。

金が欲しいならやるから消えろと言われたのだと話します。

ハルミナ
これは腹が立ちますね。犯人が分かっても権力でもみ消されちゃうなんて。

は、犯行を後悔はしていないし、妻も息子も喜んでくれているはずだと話します。

「犯人役をこいつにしたのが間違いだった」とが言うと、は口を開き尋ねます。

「復讐は楽しかったですか?」

はぴたりと足を止めます。

ハルミナ
なんて確信を得た質問。えぐられますね。

は、刑事の仕事に命をかけて、家庭を一切顧みないタイプでした。

「家族のために時間をつくろうとはして来なかったのに復讐のためなら時間を作れたんですか?」とさらには続けます。

は「お前なんかに何が分かるのだ。」との胸ぐらをつかみます。

は、「確かに自分は子供を持ったことはないが、子供だったことはある、だから子供の立場でものを言ってる。」と話します。

ハルミナ
親の気持ちはわからなくても子供だったことはみんなにありますよね。

は言葉を失い、泣き崩れます。

は、「奥さんと息子の仏壇に2人の好きな物を飾るなど、そういうお返しに時間を割いたことはあるのか。」と尋ねます。

まずそれをしたらいいのではないか。

きっとまだ家の中にある物から、2人の好きな物を知ることができるからと。

ハルミナ
そうですね。復習に燃えるよりも大事に想っていることを伝える方が大事ですよね。

が連行され、青砥に「一体何者なんだ」と聞きますが、は「ただの学生です。」と言うだけでした。

そしては「二度と来るな」と青砥に怒鳴られ、無事に解放されました。

警察から釈放さられたは、またカレーを作っています。

するとそこに池本が子どもが産まれたと言って、またアドバイスを求めて訪れてきました。

は、池本の好きなように子育てをすればいいとアドバイスしました。

ハルミナ
そうよね。子育てはマニュアルよりも実践ですよ。

は印象派展を観に行くため、バスに乗り込んだが眠ってしまいます。

目を覚ますと、なんとの乗ったバスはバスジャックされていたのです。

ハルミナ
主人公は事件に巻き込まれがち笑

犯人は、乗客のスマホなどを取り上げました。

警察にもバスジャックの通報が入ったが、バスはどの路線も問題なく運行されていることになっています。

そのことを聞いた青砥は、ある事件のことが気になりました。

ハルミナ
青砥は過去に冤罪事件があったような・・・

乗客の一人がトイレに行きたいと言い出します。

最初にトイレに行くことになったは、バスを降りるとバスは観光バスに変えられていたのです。

電話はかけられないので、前にもらった池本の連絡先が書かれたメモに、バスジャックのことを書いてトイレに残しましたが…

犯人は、人殺しをしたことがあるかと乗客たちに訊ね始めます。

ハルミナ
そんなことある人がいるとは思えないけど。

もちろんそんな人はおらず、は逆に犯人に人を殺したいなら戦場に行けばいいと話しました。

そんなの言葉を聞き腹を立てた犯人は、に襲いかかってきました。

助けに入った正雄は犯人の男を倒したが、実は正雄は犯人の男の兄だったのです。

ハルミナ
なんだか怪しいですね。

今度は正雄が乗客たちに殺されたくない殺し方を訊ねるはじめます。

乗客たちがイヤな殺し方を話していると、バスは山の中に来ていました。

ハルミナ
ハルミナは刺されて殺されるのが嫌かも。

は正雄に本当の名前を訊ねると、正雄はガロという名前で、弟はオトヤいう名前だと教えてくれました。

そしてバスはガロたちの屋敷へと到着したのです・・・

ハルミナ
山の中の屋敷。雰囲気ばっちりですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ハルミナは一つ目の事件からぐいぐい引き込まれていきました。

まさかの刑事が犯人だったなんて。

証拠なんていくらでも捏造できてしまうから恐ろしいですよね。

冷静で的確な物言いで回りを味方につけていく整がとても魅力的でしたね。

本当にただの学生なのかしら?

整自身にも隠された過去がありそうな気がします。

と、ハルミナも推理してみました。

新たな事件も整を助けた男が犯人の兄?という複雑な展開を呈してますよね。

次回作も楽しみです。

 

漫画「ミステリと言う勿れ」を読みたい方は、最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>がおすすめです!


-その他漫画
-

© 2024 まんがのキモチ Powered by AFFINGER5