漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「あなたがしてくれなくても 」ネタバレまとめ(1巻から最新巻)

夫婦のセックスレスをテーマに書かれた漫画「あなたがしてくれなくても」 「夫婦にとって夜の営みがこんなにも大事なものなのか」と考えさせられる漫画です。 私もこの漫画をきっかけに旦那との営みを以前よりも大事にするようになりました。 今回はセックスレスが原因で夫婦の気持ちが離れていく漫画「あなたがしてくれなくても 」の1巻から最新巻までのあらすじ感想記事をご紹介します! Contents1 「あなたがしてくれなくても 1巻 」2 「あなたがしてくれなくても 2巻 」3 「あなたがしてくれなくても 3巻 」4 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「スキップとローファー」ネタバレまとめ記事(1巻〜最新巻)

なんだか親近感が湧いて、見ているだけで安心感のあるキャラクターっていますよね? それが漫画「スキップとローファー」主人公の岩倉 美津未(いわくら みつみ)です。 私も大好きなキャラクターの1人です。 石川県の田舎から上京してきた天然インフルエンサーの美津未が繰り広げる青春漫画! 2020年漫画大賞3位を受賞した「スキップとローファー」の1巻から最新刊までのあらすじと感想ご紹介します! Contents1 スキップとローファー 1巻2 スキップとローファー 2巻3 スキップとローファー 3巻4 スキップとロ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」4巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。一度は事件に巻き込まれて推理してみたいハルミナです。 幸か不幸か事件というものに縁遠いので漫画でハラハラドキドキを体験しています。 ミステリ漫画はある程度こうなるのかな?と考えますが当たったためしがありません。 いつも想像の上をいくストーリーに感服しています。 こういうのってどうやって思いつくのでしょうか? すごいなあと思います。 今回もきっと読者の想像を超える展開が待っているはずです。 早速紹介していきましょう。 『BASARA』の作者がミステリ漫画描いてる、と小耳に挟んだので既刊4巻読んで ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」3巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。作者の田村由美さんが「BASARA」を書いた人だと知って驚いているハルミナです。 好きな漫画だったので今でも現役で漫画を描かれていることに感動です。 BASARAもとても人気が漫画でした。 BASARAとはガラリと違う内容の漫画で全然気がつきませんでした。 思い出話はこのくらいにしておいて。 いきなり遺産相続の場に連れていかれた整。 今回はどんな推理を見せてくれるのでしょうか? 早速紹介していきましょう。 田村由美『ミステリと言う勿れ』1〜3巻読みましたこういう理屈っぽいトリビアいっぱいの話大 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理が全然当たらないハルミナです。 事件に巻き込まれても冷静な判断で周りの状況をよく見て・・・ なんてなかなかできることではないですよね。 尊敬しちゃいます。 そしてまたしても事件に巻き込まれた整。 今回はどんなどんでん返しがあるのか楽しみですね。 早速紹介していきましょう。 Contents1 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ2 主な登場人物3 「ミステリと言う勿れ」2巻ネタバレと感想4 まとめ 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ 印象派展に向かう途中のバスで、バスジャックに巻き込まれた久 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理ものが大好きなハルミナです。 漫画でミステリーと言えば探偵が主人公なものが多いですよね。 しかし本作はただの大学生が主人公です。 その設定が面白いなぁと思いました。 しかもあの菅田将暉さんが主人公を演じ月曜日の9時フジテレビでドラマ化が予定されてます。 ドラマが始まる前に漫画もチェックしておくのがおすすめです。 では、早速紹介していきましょう。 医者の待合室で読んだけど、「ミステリと言う勿れ」田村由美1巻からこのマンガ、凄い面白かった!! pic.twitter.com/NoX3Q11jq ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

BL

2021/11/3

「さんかく窓の外側は夜」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。BLの世界に再び戻ってまいりましたハルミナです。 BLというよりはどちらかと言えばミステリな漫画ですが、BLの萌え要素もたっぷりです。 アニメ化もされ、映画化もされた「さんかく窓の外側は夜」。 アニメ化の声優陣は、羽多野渉さん、島崎信長さん、安済知佳さんと豪華です。 実写では岡田将生さん、志尊淳さん、平手友梨奈さんとむちゃくちゃハマってます! こんな人気のあるアニメの原作ってやっぱり気になりますよね! さっそく紹介していきましょう。 こんばんはKP🍻さんかく窓の外側は夜を買った ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」5巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。 始めはストーリーが全然読めなかった「不滅のあなたへ」ですが、フシに自我が目覚め、人間らしい心を持つようになってきた辺りから、より深く物語の中に引き込まれているハルミナです。 始めの頃は何も感じないフシにちょっともどかしさを感じましたが、今はフシが人の死について感じすぎてしまう場面に心がぎゅっと苦しくなってしまいます。 死なない存在であるフシと限りある命を生きる人間。 本当に色々と深く考えさせられるマンガです。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」5巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」6巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。ハルミナです。 アニメ「不滅のあなたへ」が終わってしまい寂しいなと思っていましたが、2022年秋に第2部の放送が決定しましたね! 第1部でかなり人間らしくなったフシの活躍をまたアニメでも見られるかと思うと、今から楽しみです。 さて、マンガの話に戻りましょう。 5巻の終わりでは、ハヤセに捕まってしまったフシと、フシを助けに行くトナリ達が描かれていました。 その後の展開がどうなっていくのか、気になりますね。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」6巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「不滅のあ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

女性漫画

2021/11/3

「失恋未遂」9巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。結果ではなく過程を楽しもうと言い聞かせているハルミナです。 なかなか進まない二人の関係がもどかしい。 でもきっとこの過程があったからこそ結ばれた時のきずなの強さを信じたいところ。 前回では南条はサラと付き合っていると勘違いしてしまった小宮。 二人の仲はさらにすれ違っていきます。 早速紹介していきましょう。 まずは ラッシュ第一弾『失恋未遂9巻』まじか…9巻がラストだと思っていた(´・ω・`)読んできまーす!— まやら (@pLAB5dQU73rNXm0) April 28, 2021 Cont ...

ReadMore

その他漫画

「不滅のあなたへ」5巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。

始めはストーリーが全然読めなかった「不滅のあなたへ」ですが、フシに自我が目覚め、人間らしい心を持つようになってきた辺りから、より深く物語の中に引き込まれているハルミナです。

始めの頃は何も感じないフシにちょっともどかしさを感じましたが、今はフシが人の死について感じすぎてしまう場面に心がぎゅっと苦しくなってしまいます

死なない存在であるフシと限りある命を生きる人間。

本当に色々と深く考えさせられるマンガです。

「不滅のあなたへ」5巻のあらすじ

  • フシ達を囚人の島であるジャナンダ島に連れてきたトナリという少女の話から始まる。
  • トナリの父親が母親を殺した容疑で島送りが決まり、トナリは一緒について行く決心をする。
  • この島の住人は、囚人とその家族のみ。一見、普通の生活をしているように見えるが、殺人なども日常茶飯事の無法地帯。
  • ピオランを助ける方法はトーナメントに勝ち残り、島長になることだと教えられ、戦いに参加することになったフシ。
  • フシは人を殺したくないという感情を持ったので、戦うことを拒むが、勝ち上がってしまう。
  • 途中、ノッカーが現れるものの、トナリ達の協力を得て、倒すことができ、フシは失っていた記憶を取り戻す。
  • 決勝戦に現れたのは、ヤノメ国のハヤセだった
  • 誰もが不死身のフシが勝つものと思っていたが、ハヤセは戦いの中で、薬を使いフシを眠らせてしまう。
  • 果たして勝負の行方は、どうなってしまうのか・・・!

登場人物

  • フシ

観察者と呼ばれる者により、地上へ投げ込まれた「球」。「世界を保存する」ために地上へ送り込まれた。

  • ピオラン

フシと旅をしているお婆さん。今は牢獄に捕まってしまっている。

  • トナリ

ジャナンダ島に住む少女。

  • ハヤセ

以前、ヤノメ国の役人として会ったことがある。フシに対してやたらと執着心を持っている。

  • パロマ

以前、ヤノメ国でマーチのお姉さん的存在として出てきた女性。

  • 観察者

フシをこの世の中に送り込んだ人。いつも黒いマントをかぶっている。時々、フシにアドバイスをする。

  • ノッカー

フシの敵。触手を持ち、フシの「器」を奪うために作られた存在。

「不滅のあなたへ」5巻の感想とネタバレ

無理やり囚人の島に連れてこられてしまったフシピオラン

5巻は、この島に住んでいるトナリの話から始まる。

トナリはお話を書くのが好きな少女で、7歳まで両親と幸せな暮らしをしていた。

ところがある日、母親が殺されたことで、父親に容疑がかけられ、島送りになることが決まってしまう。

トナリは父親と一緒に行くか、ここに残るかの選択を迫られる。

トナリは父親を信じていたので、一緒について行くことにする。

ジャナンダ島は囚人とその家族だけが住む特殊な島。

普通に生活することができるが、警察のような取り締まる人もいないので、殺人も日常茶飯事の無法地帯

島の人達が唯一楽しみにしている事は、島長を選ぶ戦いだった。

島長になれば、好きなことができる

島から脱出した者もいるということで、トナリの父親はそのトーナメントに出ることを決める。

父親は勝ち残ったが、トナリの目の前で殺されてしまう。

今は同じような境遇の子ども達と過ごしながら、島から出る方法を模索していたトナリ

港にいた時、何者かにフシたちを船に乗せ、トーナメントに出るようにしろとささやかれる。

トーナメントに出て、戦わずして一回戦を勝ち抜いたフシ

一回戦の後、不死身のフシに気に入られようと、島の人々が近づいてきたり、一方、トナリ達はフシにまとわりつき、島の案内などをした。

殺しが日常にあるこの島で、笑っていられるトナリ達をフシは軽蔑していた。

ハルミナ
「死」について敏感になっている時に、殺人が日常にある世界に連れてこられて、トーナメントで殺し合いに参加させられるなんて、なんとも酷な状況よね。

ピオランを助けたい一心のフシは、島の人達もトナリ達も信じることができず、一人で行動を続ける。

崖の下で眠るフシの顔をなめる、怪しげな女が現れる

オオカミの姿でピオランを探し続けるフシ

一匹のモグラに噛まれたことをきっかけに、モグラの姿を手に入れる

ピオランが囚われている場所へ行くために、高い壁を登ろうと頑張るが、なかなかできないので、フシはモグラになって、地面から入り込んだらいいのではないかと考える。

モグラになって地面を掘ろうとしている所を鳥にさらわれ、落とされた所が競技場だった

戦いに意味を見出せないフシは戦いの場で戦いを拒み、自分の持てる姿を使い相手を怖がらせて降参させようとするものの、相手は一向にあきらめてはくれない。

もっと強い人の想像をしている時に、ふと思い出したパロマの姿になったフシ

パロマの姿になったフシを見て、興奮した相手は、フシにとびかかって来るので、それをかわし、フシは相手を殺さずに倒すことに成功。

 

しかし、フシがパロマの姿を手に入れたということは、パロマが死んだという事

その事実に戸惑い、悲しむフシ

そこに現れた黒マントの男に、悲しみは心を成長させるための大事な機能と言われるが、今のフシには「死」は大きな意味を持つ物で、受け入れることができなかった。

トナリフシに、島に連れてきたことを謝る一方、自分達が島を出たいという想いをフシに託している様子。

3回戦では、パロマの姿でも苦戦するフシ

ところが、戦い方に不満を持った観客が矢を放ち、それを必死に防ごうとするも、相手に矢が刺さり、またもや勝ち残っていく。

この矢が刺さったナンドという男は、生きており、フシはこのナンドと話す時間が好きになる

フシがグーグーの姿でナンドと話している時、フシの戦い方が気に入らない島民達がやってきて、トナリ達と争いになる。

そこへオニグマノ姿をしたノッカーが現れ、フシはグーグーの器も奪われてしまう

何とかモグラの姿でノッカーの体に入り込もうとするフシだったが、ノッカーにモグラの器も奪われ、絶体絶命に。

その時、トナリが投げつけた椅子がノッカーに当たり、なんとか助かる。

突然現れたノッカーに、トナリや島民たちも一致団結して戦うものの、人間がかなうような相手ではなかった。

フシは必死に考えて、弓の名人パロマの姿で、火薬付きの矢をノッカーに撃ち、無事にノッカーを撃退する

今まで失っていたマーチの記憶もオニグマもグーグーの器も取り戻したフシ

ハルミナ
やっとマーチの記憶も取り戻せたのね。
もう、フシの持っている器はただ姿を変えられる便利なものじゃなくなっているものね。
アキナ

その夜、フシと子ども達、ナンドは祝杯を挙げながらそれぞれの夢を語り合う。

食べ物が足りなかったので、フシが食べ物を出したが、食べ物の中に昔ヤノメで食べた睡眠薬入りのうどんもあったため、みんな眠ってしまう。

足元に落ちていたトナリの本を見つけ、それを読むフシ

「私を幸せにしてくれた皆のために皆を幸せにしたい」

その晩、マーチの姿で高い壁をよじ登り、モグラの姿で小窓から入り、やっとピオランに会うことができた

再会を喜び合い、助けに来ることを誓い、戻るフシ

そして、最後の決勝戦に姿を現したのは、なんとヤノメ国で執拗にフシを追いかけてきたハヤセだった

フシは不死身ではあるものの、戦い方を知らないため、フシのことを研究し尽くしているハヤセには太刀打ちができない。

パロマの姿になったフシに、ハヤセは「パロマの器は私からの贈り物だ」と言う。

死んだ者にしか姿が変えられないフシは、パロマの死がハヤセによるものだと知り、怒り狂ったが、すれ違いざまに睡眠薬を打たれ、フシは負けてしまう。

決勝戦に勝ったハヤセは、島長となる。

島長となったハヤセは、皆にフシは特別な存在だから、守護団を結成し、皆で守っていこうと提案する。

その提案は冬眠に受け入れられ、その時から、囚人の島ジャナンダは聖地ジャナンダとなる。

眠らされたフシハヤセに連れ去られてしまうが、トナリが救出に向かう。

 

ハルミナ
テレビアニメでも、ちょうどこの5巻辺りが放送中。

もう一回見たい方や、マンガとは違うアニメの世界もいいですよ。

 

まとめ

不死身なだけだったフシが色々な姿を手に入れ、その中で人間らしさや感情を手に入れ、周りの人達との関りから、どんどん成長している感じがしますね!!

今は囚われの身となってしまったフシですが、救出に向かうトナリ達が頼もしく見え、なんだかワクワクする感じで5巻が終わりましたね。

トナリ達のフシの救出がどうなるかも気になりますが、フシはピオランを救出できるのか、トナリや子ども達は島を脱出できるのかも気になりますね。

6巻も楽しみです。

漫画「不滅のあなたへ」を読みたい方は、最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>がおすすめです!

-その他漫画

© 2024 まんがのキモチ Powered by AFFINGER5