漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「あなたがしてくれなくても 」ネタバレまとめ(1巻から最新巻)

夫婦のセックスレスをテーマに書かれた漫画「あなたがしてくれなくても」 「夫婦にとって夜の営みがこんなにも大事なものなのか」と考えさせられる漫画です。 私もこの漫画をきっかけに旦那との営みを以前よりも大事にするようになりました。 今回はセックスレスが原因で夫婦の気持ちが離れていく漫画「あなたがしてくれなくても 」の1巻から最新巻までのあらすじ感想記事をご紹介します! Contents1 「あなたがしてくれなくても 1巻 」2 「あなたがしてくれなくても 2巻 」3 「あなたがしてくれなくても 3巻 」4 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「スキップとローファー」ネタバレまとめ記事(1巻〜最新巻)

なんだか親近感が湧いて、見ているだけで安心感のあるキャラクターっていますよね? それが漫画「スキップとローファー」主人公の岩倉 美津未(いわくら みつみ)です。 私も大好きなキャラクターの1人です。 石川県の田舎から上京してきた天然インフルエンサーの美津未が繰り広げる青春漫画! 2020年漫画大賞3位を受賞した「スキップとローファー」の1巻から最新刊までのあらすじと感想ご紹介します! Contents1 スキップとローファー 1巻2 スキップとローファー 2巻3 スキップとローファー 3巻4 スキップとロ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」4巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。一度は事件に巻き込まれて推理してみたいハルミナです。 幸か不幸か事件というものに縁遠いので漫画でハラハラドキドキを体験しています。 ミステリ漫画はある程度こうなるのかな?と考えますが当たったためしがありません。 いつも想像の上をいくストーリーに感服しています。 こういうのってどうやって思いつくのでしょうか? すごいなあと思います。 今回もきっと読者の想像を超える展開が待っているはずです。 早速紹介していきましょう。 『BASARA』の作者がミステリ漫画描いてる、と小耳に挟んだので既刊4巻読んで ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」3巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。作者の田村由美さんが「BASARA」を書いた人だと知って驚いているハルミナです。 好きな漫画だったので今でも現役で漫画を描かれていることに感動です。 BASARAもとても人気が漫画でした。 BASARAとはガラリと違う内容の漫画で全然気がつきませんでした。 思い出話はこのくらいにしておいて。 いきなり遺産相続の場に連れていかれた整。 今回はどんな推理を見せてくれるのでしょうか? 早速紹介していきましょう。 田村由美『ミステリと言う勿れ』1〜3巻読みましたこういう理屈っぽいトリビアいっぱいの話大 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理が全然当たらないハルミナです。 事件に巻き込まれても冷静な判断で周りの状況をよく見て・・・ なんてなかなかできることではないですよね。 尊敬しちゃいます。 そしてまたしても事件に巻き込まれた整。 今回はどんなどんでん返しがあるのか楽しみですね。 早速紹介していきましょう。 Contents1 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ2 主な登場人物3 「ミステリと言う勿れ」2巻ネタバレと感想4 まとめ 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ 印象派展に向かう途中のバスで、バスジャックに巻き込まれた久 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理ものが大好きなハルミナです。 漫画でミステリーと言えば探偵が主人公なものが多いですよね。 しかし本作はただの大学生が主人公です。 その設定が面白いなぁと思いました。 しかもあの菅田将暉さんが主人公を演じ月曜日の9時フジテレビでドラマ化が予定されてます。 ドラマが始まる前に漫画もチェックしておくのがおすすめです。 では、早速紹介していきましょう。 医者の待合室で読んだけど、「ミステリと言う勿れ」田村由美1巻からこのマンガ、凄い面白かった!! pic.twitter.com/NoX3Q11jq ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

BL

2021/11/3

「さんかく窓の外側は夜」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。BLの世界に再び戻ってまいりましたハルミナです。 BLというよりはどちらかと言えばミステリな漫画ですが、BLの萌え要素もたっぷりです。 アニメ化もされ、映画化もされた「さんかく窓の外側は夜」。 アニメ化の声優陣は、羽多野渉さん、島崎信長さん、安済知佳さんと豪華です。 実写では岡田将生さん、志尊淳さん、平手友梨奈さんとむちゃくちゃハマってます! こんな人気のあるアニメの原作ってやっぱり気になりますよね! さっそく紹介していきましょう。 こんばんはKP🍻さんかく窓の外側は夜を買った ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」5巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。 始めはストーリーが全然読めなかった「不滅のあなたへ」ですが、フシに自我が目覚め、人間らしい心を持つようになってきた辺りから、より深く物語の中に引き込まれているハルミナです。 始めの頃は何も感じないフシにちょっともどかしさを感じましたが、今はフシが人の死について感じすぎてしまう場面に心がぎゅっと苦しくなってしまいます。 死なない存在であるフシと限りある命を生きる人間。 本当に色々と深く考えさせられるマンガです。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」5巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」6巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。ハルミナです。 アニメ「不滅のあなたへ」が終わってしまい寂しいなと思っていましたが、2022年秋に第2部の放送が決定しましたね! 第1部でかなり人間らしくなったフシの活躍をまたアニメでも見られるかと思うと、今から楽しみです。 さて、マンガの話に戻りましょう。 5巻の終わりでは、ハヤセに捕まってしまったフシと、フシを助けに行くトナリ達が描かれていました。 その後の展開がどうなっていくのか、気になりますね。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」6巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「不滅のあ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

女性漫画

2021/11/3

「失恋未遂」9巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。結果ではなく過程を楽しもうと言い聞かせているハルミナです。 なかなか進まない二人の関係がもどかしい。 でもきっとこの過程があったからこそ結ばれた時のきずなの強さを信じたいところ。 前回では南条はサラと付き合っていると勘違いしてしまった小宮。 二人の仲はさらにすれ違っていきます。 早速紹介していきましょう。 まずは ラッシュ第一弾『失恋未遂9巻』まじか…9巻がラストだと思っていた(´・ω・`)読んできまーす!— まやら (@pLAB5dQU73rNXm0) April 28, 2021 Cont ...

ReadMore

女性漫画

「婚姻届に判を捺しただけですが」4巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。好きな芸能人との偽装結婚を想像しているハルミナです。

好きな人と偽装結婚は楽しいのでしょうか?

それとも辛いのかな・・・?なんて考えてしまいます。

淡い恋にドキドキしていたころが懐かしいですね。

恋に疎い男子の気まぐれに右往左往してしまう明葉を応援したくてたまりません。

キスをした明葉にとった柊の行動が気になりますよね。

さっそく紹介していきましょう。

「婚姻届に判を捺しただけですが」4巻あらすじ

  • 明葉からのキスを受け止めたですが、そのあとは何もなかったように寝室に戻ってしまいました。
  • 翌日、黄色の花のブーケを持って帰宅した
  • 喜んだ明葉でしたが、黄色の花の花言葉は「友愛」だと得意げにが言い、すこしがっかり。
  • ある日、唯斗に頼まれ、唯斗の両親と食事をした明葉。
  • 唯斗明葉を「結婚を考えている人」だと両親に紹介します。
  • 美晴の誕生日会があるとはりきってケーキを考えているをみて落ち込む明葉
  • 気が乗らずに誕生日会の招待を断ってしまい、を怒らせてしまいました。
  • その誕生日会は実は・・・

主な登場人物

百瀬明葉(ももせ あきは)

デザイナー。旧姓は大加戸。

 

百瀬柊(ももせ しゅう)

文芸編集者。

 

百瀬旭(ももせ あさひ)

柊の兄。

実家の弁当屋を継いでいる。陽気な性格。

 

百瀬美晴(ももせ みはる)

旭の妻。

柊が思いを寄せる相手で、柊の同級生だった。

 

牧原唯斗(まきはら ゆいと)

動物病院の獣医。

明葉・柊が偽装結婚であることを知っていた上で明葉に想いを寄せている。

 

大加戸初恵(おおかど はつえ)

明葉の祖母。

海外で暮らす明葉の両親の代わりに明葉を育てた。

「婚姻届に判を捺しただけですが」4巻ネタバレと感想

明葉のキスに、はにかんだ顔をした

しかし、何事もなかったように『おやすみなさい』と部屋に戻ってしまいます…。

ハルミナ
んーーーつかみどころがなさすぎるー。

翌日、明葉に黄色のバラのブーケを買ってきてくれました。

明葉は「これは少しぐらい期待したって大丈夫なのでは!?」とドキドキ。

その後も唯斗明葉の仲を嫉妬するような素振りを見せたり、唯斗明葉が親しくしていると胸のあたりがモヤモヤする、と酔った勢いで打ち明ける

ハルミナ
それってやきもちなのでは?

あげくに、明葉に、「俺と唯斗とどっちのキスがよかったですか?」と聞いてきました。

は二度目のキスの時、明葉が自分と同じ気持ちでいてくれるんだと感じて嬉しかったと…。

舞い上がった明葉は勢いで告白しようとたその時、「親友として認めてもらえて」と言ったのです。

ハルミナ
親友か・・・好きと親友は紙一重な気もするけど。

唯斗との合コンの時の会話から“キス”をするというのが…友人として励ますことだと思っていました。

仕事で落ち込んでいた明葉を応援したくて買ってきた黄色いバラ。

黄色のバラの花言葉は「友愛です」と自慢げに言う

ハルミナ
柊の友達推しにちょっとイラっとしちゃう。

の中で明葉は、女友達から“親友”に格上げされていました。

ある夜、唯斗明葉たちの家にやってきます。

唯斗は両親との食事会に明葉を誘いたい、一日だけ付き合ってほしいとお願いに来たのです。

気乗りしない明葉でしたが、唯斗の複雑なお家事情を聞き今回だけだと食事会に参加します。

待ち合わせは高級ホテル。

唯斗は両親に、明葉を「彼女。」だと紹介し、結婚したいと思っているといい、それを聞いた明葉は驚きました。

ハルミナ
え?結婚?

しかも・・・その食事会の様子をがこっそり覗きにきていたのです。

ハルミナ
なんで来てるの?

さらに、明葉唯斗「授かり婚」だと思っている唯斗の両親の会話を盗み聞きした明葉が妊娠中だと思い込み、ショックを受けてしまいます。

食事会の翌朝、明葉が目を覚ますと大量のスコーンがテーブルの上に並べられていました。

もちろん作ったのは落ち込んだらパンを焼くです。

そしては『お元気で』と意味深な言葉を残しスーツケースを持って明葉との家を出て行ってしまいました。

ハルミナ
すんごい思い込み!そんなわけないこともわからないぐらい落ち込んだの?

意味が分からず慌てる明葉

その後もは勘違いに勘違いを重ね、明葉が唯斗の初恋の相手の緑ちゃんの身代わりに利用されて妊娠している、と誤解します。

偽装とはいえ夫である自分は明葉の為にどうすべきなのか…と悩み、が出した答えは・・・。

「俺が 父親になります」でした。

ハルミナ
責任感だけは強い!真面目なんだろうけど・・・

ようやく明葉に全て誤解だと言われ、はほっとします。

柊は「これでも大加戸さんのことは、大事な親友だと思ってるし、家族みたいに大切な人です。だから何かあった時は

俺も一緒に受け止めたくて。」と告白。

ハルミナ
大事な親友・・・家族・・・そうじゃないんだなぁ

まるでプロポーズの様な言葉に顔を真っ赤にしてしまう明葉なのでした。

後日、美晴の営む弁当屋に顔を出した明葉

そこで月末に美晴の誕生日会があると聞きます。

百瀬家は家族総出で誕生日を祝うらしく、家族の誕生日ケーキは毎年、が作っていることを知ります。

ハルミナ
ケーキも作れるなんてすごいね!

夜、大量のレシピ本を前に「明葉ならどんなケーキがいいか」と尋ねる

どんなケーキにしようか悩むを見ていると、美晴の誕生日が楽しみで仕方ないんだろうなぁ。と考えてしまいモヤつく明葉でした。

美晴の誕生日会に明葉も誘われましたが、なんだか気乗りせず仕事を理由に断ってしまいます。

ハルミナ
わかる・・・。喜ぶ柊の顔を見るのは気が重いよね。

断ったことを知るとはあからさまに不機嫌に。

やきもちといら立ちで明葉に怒ってしまいます。

「私の都合より自分の仕事より優先するのは美晴さんの誕生日だからですよね!?正直ちょっとついていけないです。

有給使って手作りケーキとか高価なプレゼントとかそんなの気持ちこもりすぎてて重いですから」

さすがにそんな言葉に、「そんな風に思ってたんですね もういいです。」と怒る

ハルミナ
またすれ違いだなぁ。

誕生日会当日、反省した明葉美晴へのプレゼントを持って、遅れて百瀬家に向かいましたが、がすでに帰ってたあとでした。

家に帰ると、なぜかケーキを作っている

調子が出ず失敗してしまった様子。

そしてが作っていたケーキは明葉へのものだったのです。

美晴から明葉が8月生まれだと聞いたはお祝いをしたいと思い、サプライズで誕生日会をしようとしていました。

ハルミナ
そうなのよ。サプライズってうまくいかないことが多い。

レシピ本も有給を取ったのも、自分のためだったと気づいた明葉

嬉しくて思わず泣き出してしまいます。

ハルミナ
想像もしてなかったから余計にうれしいよね。

ケーキを失敗してしまったは、誕生日のプレゼントでリベンジしたいと明葉に言います。

明葉はなんと「結婚指輪」をリクエスト

半分あきらめて冗談のつもりで言った明葉でしたが、の「よし買いましょう。」と乗り気な言葉にうれしくなりました。

ハルミナ
すごーい!指輪!いいなー。

ある時、入院した先輩編集に代わり、人気インスタグラマーkanaの本を担当することになった

打ち合わせの場に現れた彼女は、なんと美晴と瓜二つ・・・。

ハルミナ
またまた波乱の予感・・・

 

 

 

まとめ

仲良くなったり、ケンカしたり・・・。

ちょっと面倒な明葉と柊。

お互いに想っているは同じなように見えるんだけど・・・意地張ってるのかなぁ。

柊は今でもやっぱり美晴が一番なのかな?

クール男子の気持ちって読みづらい!!

美晴に似ている女の人が現れたって柊が好きになるとは思わないけど、明葉はきっと考えちゃうよね。

がんばって明葉!

次回が楽しみです。

「婚姻届に判を捺しただけですが」5巻あらすじ感想記事はこちらです。

「婚姻届に判を捺しただけですが」を読みたい方は、最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>がおすすめです!

U-NEXTの詳細を知りたい方はこちらをクリック

-女性漫画

© 2024 まんがのキモチ Powered by AFFINGER5