漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「あなたがしてくれなくても 」ネタバレまとめ(1巻から最新巻)

夫婦のセックスレスをテーマに書かれた漫画「あなたがしてくれなくても」 「夫婦にとって夜の営みがこんなにも大事なものなのか」と考えさせられる漫画です。 私もこの漫画をきっかけに旦那との営みを以前よりも大事にするようになりました。 今回はセックスレスが原因で夫婦の気持ちが離れていく漫画「あなたがしてくれなくても 」の1巻から最新巻までのあらすじ感想記事をご紹介します! Contents1 「あなたがしてくれなくても 1巻 」2 「あなたがしてくれなくても 2巻 」3 「あなたがしてくれなくても 3巻 」4 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「スキップとローファー」ネタバレまとめ記事(1巻〜最新巻)

なんだか親近感が湧いて、見ているだけで安心感のあるキャラクターっていますよね? それが漫画「スキップとローファー」主人公の岩倉 美津未(いわくら みつみ)です。 私も大好きなキャラクターの1人です。 石川県の田舎から上京してきた天然インフルエンサーの美津未が繰り広げる青春漫画! 2020年漫画大賞3位を受賞した「スキップとローファー」の1巻から最新刊までのあらすじと感想ご紹介します! Contents1 スキップとローファー 1巻2 スキップとローファー 2巻3 スキップとローファー 3巻4 スキップとロ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」4巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。一度は事件に巻き込まれて推理してみたいハルミナです。 幸か不幸か事件というものに縁遠いので漫画でハラハラドキドキを体験しています。 ミステリ漫画はある程度こうなるのかな?と考えますが当たったためしがありません。 いつも想像の上をいくストーリーに感服しています。 こういうのってどうやって思いつくのでしょうか? すごいなあと思います。 今回もきっと読者の想像を超える展開が待っているはずです。 早速紹介していきましょう。 『BASARA』の作者がミステリ漫画描いてる、と小耳に挟んだので既刊4巻読んで ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」3巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。作者の田村由美さんが「BASARA」を書いた人だと知って驚いているハルミナです。 好きな漫画だったので今でも現役で漫画を描かれていることに感動です。 BASARAもとても人気が漫画でした。 BASARAとはガラリと違う内容の漫画で全然気がつきませんでした。 思い出話はこのくらいにしておいて。 いきなり遺産相続の場に連れていかれた整。 今回はどんな推理を見せてくれるのでしょうか? 早速紹介していきましょう。 田村由美『ミステリと言う勿れ』1〜3巻読みましたこういう理屈っぽいトリビアいっぱいの話大 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理が全然当たらないハルミナです。 事件に巻き込まれても冷静な判断で周りの状況をよく見て・・・ なんてなかなかできることではないですよね。 尊敬しちゃいます。 そしてまたしても事件に巻き込まれた整。 今回はどんなどんでん返しがあるのか楽しみですね。 早速紹介していきましょう。 Contents1 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ2 主な登場人物3 「ミステリと言う勿れ」2巻ネタバレと感想4 まとめ 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ 印象派展に向かう途中のバスで、バスジャックに巻き込まれた久 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理ものが大好きなハルミナです。 漫画でミステリーと言えば探偵が主人公なものが多いですよね。 しかし本作はただの大学生が主人公です。 その設定が面白いなぁと思いました。 しかもあの菅田将暉さんが主人公を演じ月曜日の9時フジテレビでドラマ化が予定されてます。 ドラマが始まる前に漫画もチェックしておくのがおすすめです。 では、早速紹介していきましょう。 医者の待合室で読んだけど、「ミステリと言う勿れ」田村由美1巻からこのマンガ、凄い面白かった!! pic.twitter.com/NoX3Q11jq ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

BL

2021/11/3

「さんかく窓の外側は夜」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。BLの世界に再び戻ってまいりましたハルミナです。 BLというよりはどちらかと言えばミステリな漫画ですが、BLの萌え要素もたっぷりです。 アニメ化もされ、映画化もされた「さんかく窓の外側は夜」。 アニメ化の声優陣は、羽多野渉さん、島崎信長さん、安済知佳さんと豪華です。 実写では岡田将生さん、志尊淳さん、平手友梨奈さんとむちゃくちゃハマってます! こんな人気のあるアニメの原作ってやっぱり気になりますよね! さっそく紹介していきましょう。 こんばんはKP🍻さんかく窓の外側は夜を買った ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」5巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。 始めはストーリーが全然読めなかった「不滅のあなたへ」ですが、フシに自我が目覚め、人間らしい心を持つようになってきた辺りから、より深く物語の中に引き込まれているハルミナです。 始めの頃は何も感じないフシにちょっともどかしさを感じましたが、今はフシが人の死について感じすぎてしまう場面に心がぎゅっと苦しくなってしまいます。 死なない存在であるフシと限りある命を生きる人間。 本当に色々と深く考えさせられるマンガです。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」5巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」6巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。ハルミナです。 アニメ「不滅のあなたへ」が終わってしまい寂しいなと思っていましたが、2022年秋に第2部の放送が決定しましたね! 第1部でかなり人間らしくなったフシの活躍をまたアニメでも見られるかと思うと、今から楽しみです。 さて、マンガの話に戻りましょう。 5巻の終わりでは、ハヤセに捕まってしまったフシと、フシを助けに行くトナリ達が描かれていました。 その後の展開がどうなっていくのか、気になりますね。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」6巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「不滅のあ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

女性漫画

2021/11/3

「失恋未遂」9巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。結果ではなく過程を楽しもうと言い聞かせているハルミナです。 なかなか進まない二人の関係がもどかしい。 でもきっとこの過程があったからこそ結ばれた時のきずなの強さを信じたいところ。 前回では南条はサラと付き合っていると勘違いしてしまった小宮。 二人の仲はさらにすれ違っていきます。 早速紹介していきましょう。 まずは ラッシュ第一弾『失恋未遂9巻』まじか…9巻がラストだと思っていた(´・ω・`)読んできまーす!— まやら (@pLAB5dQU73rNXm0) April 28, 2021 Cont ...

ReadMore

女性漫画

「婚姻届に判を捺しただけですが」7巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。とうとうドラマが始まりましたねー。

ちゃんとチェックしているハルミナです。

最近は漫画原作のドラマがたくさんあってうれしい限りです。

その中でも今を時めく清野菜名さんが登場するドラマがイチオシです。

フランスから帰ってきた柊と一方では想いがさめてしまっている明葉。

今回はどんな展開が待っているのでしょうか。

さっそく紹介していきましょう。

「婚姻届に判を捺しただけですが」7巻あらすじ

  • の大切な人が自分だと気が付いた明葉
  • しかし明葉の心はもうすでににはありません
  • まっすぐな気持ちでぶつかってくるに困惑する明葉とは次第に険悪になっていきます。
  • の告白により明葉自分を好きでいる許可は保留に。
  • それでも甲斐甲斐しく世話をする
  • 次第に明葉の心にも変化が・・・。
  • そして明葉に大きな仕事のチャンスが巡ってきます。

主な登場人物

百瀬明葉(ももせ あきは)

デザイナー。旧姓は大加戸。

 

百瀬柊(ももせ しゅう)

文芸編集者。

 

百瀬旭(ももせ あさひ)

柊の兄。

実家の弁当屋を継いでいる。陽気な性格。

 

百瀬美晴(ももせ みはる)

旭の妻。

柊が思いを寄せる相手で、柊の同級生だった。

 

牧原唯斗(まきはら ゆいと)

動物病院の獣医。

明葉・柊が偽装結婚であることを知っていた上で明葉に想いを寄せている。

 

大加戸初恵(おおかど はつえ)

明葉の祖母。

海外で暮らす明葉の両親の代わりに明葉を育てた。

 

さつき

明葉とシャアハウスで暮らすシングルファーザー

「婚姻届に判を捺しただけですが」7巻ネタバレと感想

が指輪を大切に持っているのはの大事な人が自分のことだと気が付いた明葉

しかし明葉への気持ちは枯れてしまっていました。

ハルミナ
あんなに好きだったのにねぇ。女心と秋の空ですね。

ただ号泣してしまった事を明葉は謝ろうと思っています。

明葉の涙の訳が分からずに悩んでいると、「好意を寄せられたら、大概の女性は喜ぶものだ」と話している声を聴きます。

は全く知らない人にさりげなく「好意を伝えようとしたら泣いて否定する女性の心理は・・・?」と質問。

その答えは「それは生理的に無理ってやつで、存在が気持ち悪いってこと。」でした。

ハルミナ
状況が違うからそうとは言えないけど。柊の恋愛経験の乏しさよ。

その言葉を真に受けた明葉に「気持ちワルイと思われている」と思い不自然に明葉を避けるように

そんな明葉の方もモヤモヤした気持ちになっていきます。

とうとう仕事中にも避けるようになった明葉は怒りました。

怒る明葉は「気持ち悪くてすみません。」と謝ります。

疑問に思いながらも「そういうことなら今後も関わらないでいい。」と明葉はいい、関係は悪化

ハルミナ
明葉も極端だなぁ。

初恵に背中を押されたは明葉に『好きです』と告白。

突然の告白に「勝手にして」呆れる明葉

は「初めてなんです。想いを隠さなくていい相手を好きになったのは。明葉さんに恋する許可を俺にください!!」と全力でぶつかってきます。

の熱量に困惑した明葉は、返事を保留にしてしまうのでした。

ハルミナ
これこそ好意を寄せられて悪い気はしないってやつですね。

それ以降、今度は明葉に対し甲斐甲斐しく世話を焼く

朝食を作ったり、好きなDVDセットを買ってきたり、家事当番を代わってくれたり・・・。

しかし明葉優しさに圧のようなものを感じてしまい、に冷たく当たってしまいます。

ハルミナ
自然体がいいのに恋すると気が付かなくなってしまうものよね。

明葉の態度にショックを受ける

さらに、明葉唯斗がテレビ電話で話していた会話を聞いたは、明葉が自分の好意を迷惑に感じている」と誤解して二人の間には再び不穏な空気が。

そして事件が起きます。

さつき明葉が家に帰ると、そこにいたのはシャワーから出てきた半裸のさつきの元妻あかりが。

ソファーでは酒に酔ったが寝ていたのです。

ハルミナ
えーーーーー!むっちゃ怪しいシチュエーション

明らかに怪しい想像がよぎりますが、もちろんなにもありませんでした。

の甲斐甲斐しいお世話に対して明葉だんだんとむずがゆく感じ始め、気持ちにも変化が。

さつきとあかりの関係もすこしずつよくなっていき、あかりがむつきの世話をするのに行き来しやすいようにと明葉と一緒に暮らすのをやめ、同じマンションの別の部屋に引っ越しました。

ということは・・・再び明葉の生活が始まります。

ハルミナ
これも縁ってやつでしょうかねぇ

仕事面でも明葉にビッグチャンスが到来!

大手の矢島スタジオのコンペの最終選考に残った明葉

ハルミナ
すごい!仕事に恋に大活躍じゃないですか

この快挙にと一緒に喜びを分かち合います。

それなのに、最終選考のプレゼン当日、乗車したバスに資料を忘れてしまった明葉

ある男性のおかげで、なんとか資料を取り戻すことができました。

ハルミナ
この男性がまた絡んでくるのかな?

見覚えのあるその男性は数日前に会った印象が悪かった人。

しかしこの男性、実は売れっ子デザイナーの正木悠昌だったのです。

 

まとめ

好きになったり、気持ちがさめたりとなかなかの面倒くささがあるけど一途すぎる柊を応援したくなってきましたね。

明葉もなかなか拗らせ女性だなぁと思ってしまいました。

あんな大好きだったのに3年で冷めてしまうものなのかなぁ。

しかも、3年前の大切な人も自分のことだったってわかったのに、だめだなんて。

ちょっとその辺が理解できないなぁと思いつつも読む手はとまりませんでした。

またまた新たな男性が登場しましたね。

次巻も楽しみです。

「婚姻届に判を捺しただけですが」7巻あらすじ感想記事はこちらです。

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」を読みたい方は、最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>がおすすめです!

U-NEXTの詳細を知りたい方はこちらをクリック

-女性漫画

© 2024 まんがのキモチ Powered by AFFINGER5