漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「あなたがしてくれなくても 」ネタバレまとめ(1巻から最新巻)

夫婦のセックスレスをテーマに書かれた漫画「あなたがしてくれなくても」 「夫婦にとって夜の営みがこんなにも大事なものなのか」と考えさせられる漫画です。 私もこの漫画をきっかけに旦那との営みを以前よりも大事にするようになりました。 今回はセックスレスが原因で夫婦の気持ちが離れていく漫画「あなたがしてくれなくても 」の1巻から最新巻までのあらすじ感想記事をご紹介します! Contents1 「あなたがしてくれなくても 1巻 」2 「あなたがしてくれなくても 2巻 」3 「あなたがしてくれなくても 3巻 」4 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「スキップとローファー」ネタバレまとめ記事(1巻〜最新巻)

なんだか親近感が湧いて、見ているだけで安心感のあるキャラクターっていますよね? それが漫画「スキップとローファー」主人公の岩倉 美津未(いわくら みつみ)です。 私も大好きなキャラクターの1人です。 石川県の田舎から上京してきた天然インフルエンサーの美津未が繰り広げる青春漫画! 2020年漫画大賞3位を受賞した「スキップとローファー」の1巻から最新刊までのあらすじと感想ご紹介します! Contents1 スキップとローファー 1巻2 スキップとローファー 2巻3 スキップとローファー 3巻4 スキップとロ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」4巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。一度は事件に巻き込まれて推理してみたいハルミナです。 幸か不幸か事件というものに縁遠いので漫画でハラハラドキドキを体験しています。 ミステリ漫画はある程度こうなるのかな?と考えますが当たったためしがありません。 いつも想像の上をいくストーリーに感服しています。 こういうのってどうやって思いつくのでしょうか? すごいなあと思います。 今回もきっと読者の想像を超える展開が待っているはずです。 早速紹介していきましょう。 『BASARA』の作者がミステリ漫画描いてる、と小耳に挟んだので既刊4巻読んで ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」3巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。作者の田村由美さんが「BASARA」を書いた人だと知って驚いているハルミナです。 好きな漫画だったので今でも現役で漫画を描かれていることに感動です。 BASARAもとても人気が漫画でした。 BASARAとはガラリと違う内容の漫画で全然気がつきませんでした。 思い出話はこのくらいにしておいて。 いきなり遺産相続の場に連れていかれた整。 今回はどんな推理を見せてくれるのでしょうか? 早速紹介していきましょう。 田村由美『ミステリと言う勿れ』1〜3巻読みましたこういう理屈っぽいトリビアいっぱいの話大 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理が全然当たらないハルミナです。 事件に巻き込まれても冷静な判断で周りの状況をよく見て・・・ なんてなかなかできることではないですよね。 尊敬しちゃいます。 そしてまたしても事件に巻き込まれた整。 今回はどんなどんでん返しがあるのか楽しみですね。 早速紹介していきましょう。 Contents1 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ2 主な登場人物3 「ミステリと言う勿れ」2巻ネタバレと感想4 まとめ 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ 印象派展に向かう途中のバスで、バスジャックに巻き込まれた久 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理ものが大好きなハルミナです。 漫画でミステリーと言えば探偵が主人公なものが多いですよね。 しかし本作はただの大学生が主人公です。 その設定が面白いなぁと思いました。 しかもあの菅田将暉さんが主人公を演じ月曜日の9時フジテレビでドラマ化が予定されてます。 ドラマが始まる前に漫画もチェックしておくのがおすすめです。 では、早速紹介していきましょう。 医者の待合室で読んだけど、「ミステリと言う勿れ」田村由美1巻からこのマンガ、凄い面白かった!! pic.twitter.com/NoX3Q11jq ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

BL

2021/11/3

「さんかく窓の外側は夜」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。BLの世界に再び戻ってまいりましたハルミナです。 BLというよりはどちらかと言えばミステリな漫画ですが、BLの萌え要素もたっぷりです。 アニメ化もされ、映画化もされた「さんかく窓の外側は夜」。 アニメ化の声優陣は、羽多野渉さん、島崎信長さん、安済知佳さんと豪華です。 実写では岡田将生さん、志尊淳さん、平手友梨奈さんとむちゃくちゃハマってます! こんな人気のあるアニメの原作ってやっぱり気になりますよね! さっそく紹介していきましょう。 こんばんはKP🍻さんかく窓の外側は夜を買った ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」5巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。 始めはストーリーが全然読めなかった「不滅のあなたへ」ですが、フシに自我が目覚め、人間らしい心を持つようになってきた辺りから、より深く物語の中に引き込まれているハルミナです。 始めの頃は何も感じないフシにちょっともどかしさを感じましたが、今はフシが人の死について感じすぎてしまう場面に心がぎゅっと苦しくなってしまいます。 死なない存在であるフシと限りある命を生きる人間。 本当に色々と深く考えさせられるマンガです。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」5巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」6巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。ハルミナです。 アニメ「不滅のあなたへ」が終わってしまい寂しいなと思っていましたが、2022年秋に第2部の放送が決定しましたね! 第1部でかなり人間らしくなったフシの活躍をまたアニメでも見られるかと思うと、今から楽しみです。 さて、マンガの話に戻りましょう。 5巻の終わりでは、ハヤセに捕まってしまったフシと、フシを助けに行くトナリ達が描かれていました。 その後の展開がどうなっていくのか、気になりますね。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」6巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「不滅のあ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

女性漫画

2021/11/3

「失恋未遂」9巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。結果ではなく過程を楽しもうと言い聞かせているハルミナです。 なかなか進まない二人の関係がもどかしい。 でもきっとこの過程があったからこそ結ばれた時のきずなの強さを信じたいところ。 前回では南条はサラと付き合っていると勘違いしてしまった小宮。 二人の仲はさらにすれ違っていきます。 早速紹介していきましょう。 まずは ラッシュ第一弾『失恋未遂9巻』まじか…9巻がラストだと思っていた(´・ω・`)読んできまーす!— まやら (@pLAB5dQU73rNXm0) April 28, 2021 Cont ...

ReadMore

女性漫画

「婚姻届に判を捺しただけですが」6巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。クールな女子に憧れるハルミナです。

とうとう離婚!!!!!

物語は続いていくようなので、この先にハッピーエンドがあると願いたいところです。

すれ違いばかりの二人がもどかしいですが、素直になるって難しいですよね。

これもタイミングというやつでしょうか。

6巻ではなんと3年後から始まります。

さっそく紹介していきましょう。

「婚姻届に判を捺しただけですが」6巻あらすじ

「本当の家族になりたい人がいる」という柊の告白により二人は離婚。

  • 3年後フランスにいる
  • その間も柊はずっと明葉のことを恋しく想っていました。
  • 帰国した明葉を訪ねていくと男性と子供と一緒にいたのです。
  • 明葉は結婚していた!?
  • 明葉に尋ねるとシングルファーザーとルームシェアをしているだけだとわかります。
  • 3年経ちへの想いを断ち切っていた明葉
  • ちゃんと向き合おうとすると想いを断ち切って仕事仲間として接しようとする明葉すれ違い続けます・・・

主な登場人物

百瀬明葉(ももせ あきは)

デザイナー。旧姓は大加戸。

 

百瀬柊(ももせ しゅう)

文芸編集者。

 

百瀬旭(ももせ あさひ)

柊の兄。

実家の弁当屋を継いでいる。陽気な性格。

 

百瀬美晴(ももせ みはる)

旭の妻。

柊が思いを寄せる相手で、柊の同級生だった。

 

牧原唯斗(まきはら ゆいと)

動物病院の獣医。

明葉・柊が偽装結婚であることを知っていた上で明葉に想いを寄せている。

 

大加戸初恵(おおかど はつえ)

明葉の祖母。

海外で暮らす明葉の両親の代わりに明葉を育てた。

「婚姻届に判を捺しただけですが」6巻 ネタバレと感想

「さよなら、お元気で」

あの日、別れの言葉はその一言だけで大切なことはなにひとつ伝えられませんでした・・・。

3年後。

はフランスに。

ハルミナ
フランスーーー!「失恋未遂」もフランスに行ったような?

目覚まし時計で目覚める度にいまでも明葉のことを考えていました。

3年前。

離婚の証人のサインは事情を知っている唯斗と緑に頼むことにします。

唯斗に文句を言いましたが、対照的に淡々とサインをする緑。

緑は「愛があるわけでもなく、婚姻届に判捺した時から決まっていたことなんでしょ。」と唯斗をなだめます。

ハルミナ
唯斗は明葉の気持ちを知っているだけに腹が立つのよね。

明葉恋しく感じながら生活する日々

そんな時、仕事で1度、帰国することになります。

会社に行き、明葉が来る予定になっていると知ったは不自然に会社に居座りましたが、明葉は姿を現さず。

しかしがあきらめて帰ろうとしたとき、明葉を見つけます。

ハルミナ
声かければいいのに―!もどかしいっ。

すぐに明葉に気付いたは…思わずカメラを向けて写真を撮りました。

盗撮したところを目撃され、慌てて逃げ出します。

不審に思われながら撮った明葉写真にキスしようとするはすぐに真っ赤になりました。

ハルミナ
友達のキスじゃなくなっているのね。

今度、帰国した時には明葉にちゃんと会いに行こうと心に誓います。

は離れていたこの3年で気持ちを切り替え、今度は嘘偽りのない関係で明葉もう一度向き合えると考え帰国。

しかし明葉のもとを訪ねた明葉が男の人と子供と歩いているのを見つけます。

ハルミナ
えーーーー!びっくり展開です。

結婚したのかと尋ねるにムッとした表情をする明葉

おもち(猫)の事もあったのでを家に入れます。

そこで、この男性さつきと子供のむつきとは2年前から一緒に住んでいる、ただのルームシェアの相手だということを知ります。

ハルミナ
ルームシェアかぁ。驚いた。

明葉への気持ちを認めたとは対照的に明葉への想いはすでに断ち切っていました。

明葉は今回の出来事を唯斗に愚痴ります。

唯斗はあれから病院を辞めて、獣医学生として改めて勉強に励んでいました。

明葉も実は会社を独立。

ハルミナ
3年もたてばいろいろ変わるわよね。

この3年でいろんなことが変わっていたのです。

明葉は改めてもうには振り回されないと決意していたのでした。

と再会したことでがいないと食事をしなくなってしまったおもち。

ハルミナ
えらいぞ、おもち!空気読んでる?

さつきはも一緒に住めばいいのにと言いますが明葉は断ります。

そしておもちのためにには頻繁に通ってもらうことになりました。

明葉は仕事の営業が上手くいかずに悩んでいました。

ハルミナ
仕事も順調とはいかないよね。

そこでの同僚だった持田にバッタリ会い、持田も独立したことを知ります。

オフィスに来いと持田はしつこく誘います。

渋々ついていった明葉ですが、オフィスにはの姿が。

実は持田と一緒に独立していたのです。

ハルミナ
んーーー明葉を想っていたのに全く連絡とってなかったのね。

そして営業が上手くいってなさそうな明葉に助け船を出そうとしてくれましたが、明葉は公私混同したくないと、断ってしまいます。

おもちに会いに家に来てからも仕事について話をしてくる

明葉は再び断りますが、それこそ公私混同だと言われ…

昔のように協力していい仕事をしていくことになります。

ハルミナ
明葉も意地っ張りだなぁ。

そして小麦粉を買ってきていた

また「何かあったのか?」と心配した明葉ですが…

今日はそうではなく、は照れながら本当の理由を言おうとした時にさつきが帰宅。

今日は明葉の誕生日でした。

明葉はすっかり誕生日のことを忘れていました。

そしてみんなで初恵のお店で食事をすることになりますが、「ここからは大加戸さんのプライベートなので。」と顔を出しただけで帰って行く

ハルミナ
お互いに揚げ足取りになってない?

明葉はふと「あの小麦粉はもしかして…?」と思いつきます。

が何を考えているのか想像すらつかない明葉は3年前のように繋がろうなどとせずに仕事仲間でいればいいのだと考えるのでした。

ハルミナ
あぁぁぁまた意地張ってる。自分が傷つきたくない気持ちはわかるけど。

明葉はボーリング場で唯斗に現状報告をしました。

唯斗はあの時のまま時間が止まっているんじゃないかと話します。

唯斗の言葉を聞いた明葉は安心したように心が軽くなるのを感じました。

家に帰った明葉テーブルの上に指輪のケースがあるのを見てしまいます。

同居人であるさつき君が自分にプロポーズするつもりなのかと焦りましたが、その指輪ケースはのものでした。

ハルミナ
なんで無防備にそんなところに置いたりするかなぁ

明葉は3年前、が離婚届けを渡してきたときに言った「本当の家族になりたい人がいる。」という言葉を思い出し、その人に渡す指輪だと思い込んでしまいます。

さつき親子と一緒に行くはずだったお祭りでしたが、息子のむつき君が熱を出してしまい一人で祭りに行くと、とばったり出会い2人で行くことに。

ハルミナ
お!偶然にしてはいい感じじゃない。

ふとした拍子にポケットにあの指輪ケースが入っているのを見てしまいます。

ケースの下側には見覚えのあるロゴが・・・。

指輪ケースに入っている指輪は3年前に明葉と一緒に作ったものだったのです。

自分と作った指輪をほかの人にあげようとしていると考えショックを受けた明葉はそのまま帰ろうとしましたが、誤解を解きたいは必至で説明しようとします。

ハルミナ
え・・・ちょっと面倒くさいぞ明葉。普通に考えてそんなことしないだろうよ。

大加戸さん、俺が…3年前に言った、本当の家族になりたい人は……

しかし明葉は「言わないで下さい。絶対に、聞きたくない」と耳を塞いでしまいました。

明葉の瞳から涙が溢れてこぼれ、顔をおさえて泣き崩れてしまいます。

 

まとめ

なんかすれ違いすぎてちょっと面倒になってきたぞ。

雲行きが怪しい感じがしますが、ここからどう展開していくのかしら。

好きが高じすぎて思考がおかしな方に向かってる明葉はよくないなぁなんて思います。

自己防衛にもほどがあるような。

始まりが濃かっただけにそうなってしまうのはしょうがないのかな。

少し考えてみればわかりそうなことがわからなくなってしまうのが恋ですよね。

温かく見守らねば。

次巻はこじらせすれ違いが解消していると期待して。

楽しみにしています!

「婚姻届に判を捺しただけですが」を読みたい方は、最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>がおすすめです!

U-NEXTの詳細を知りたい方はこちらをクリック

-女性漫画

© 2024 まんがのキモチ Powered by AFFINGER5