漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「あなたがしてくれなくても 」ネタバレまとめ(1巻から最新巻)

夫婦のセックスレスをテーマに書かれた漫画「あなたがしてくれなくても」 「夫婦にとって夜の営みがこんなにも大事なものなのか」と考えさせられる漫画です。 私もこの漫画をきっかけに旦那との営みを以前よりも大事にするようになりました。 今回はセックスレスが原因で夫婦の気持ちが離れていく漫画「あなたがしてくれなくても 」の1巻から最新巻までのあらすじ感想記事をご紹介します! Contents1 「あなたがしてくれなくても 1巻 」2 「あなたがしてくれなくても 2巻 」3 「あなたがしてくれなくても 3巻 」4 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「スキップとローファー」ネタバレまとめ記事(1巻〜最新巻)

なんだか親近感が湧いて、見ているだけで安心感のあるキャラクターっていますよね? それが漫画「スキップとローファー」主人公の岩倉 美津未(いわくら みつみ)です。 私も大好きなキャラクターの1人です。 石川県の田舎から上京してきた天然インフルエンサーの美津未が繰り広げる青春漫画! 2020年漫画大賞3位を受賞した「スキップとローファー」の1巻から最新刊までのあらすじと感想ご紹介します! Contents1 スキップとローファー 1巻2 スキップとローファー 2巻3 スキップとローファー 3巻4 スキップとロ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」4巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。一度は事件に巻き込まれて推理してみたいハルミナです。 幸か不幸か事件というものに縁遠いので漫画でハラハラドキドキを体験しています。 ミステリ漫画はある程度こうなるのかな?と考えますが当たったためしがありません。 いつも想像の上をいくストーリーに感服しています。 こういうのってどうやって思いつくのでしょうか? すごいなあと思います。 今回もきっと読者の想像を超える展開が待っているはずです。 早速紹介していきましょう。 『BASARA』の作者がミステリ漫画描いてる、と小耳に挟んだので既刊4巻読んで ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」3巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。作者の田村由美さんが「BASARA」を書いた人だと知って驚いているハルミナです。 好きな漫画だったので今でも現役で漫画を描かれていることに感動です。 BASARAもとても人気が漫画でした。 BASARAとはガラリと違う内容の漫画で全然気がつきませんでした。 思い出話はこのくらいにしておいて。 いきなり遺産相続の場に連れていかれた整。 今回はどんな推理を見せてくれるのでしょうか? 早速紹介していきましょう。 田村由美『ミステリと言う勿れ』1〜3巻読みましたこういう理屈っぽいトリビアいっぱいの話大 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理が全然当たらないハルミナです。 事件に巻き込まれても冷静な判断で周りの状況をよく見て・・・ なんてなかなかできることではないですよね。 尊敬しちゃいます。 そしてまたしても事件に巻き込まれた整。 今回はどんなどんでん返しがあるのか楽しみですね。 早速紹介していきましょう。 Contents1 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ2 主な登場人物3 「ミステリと言う勿れ」2巻ネタバレと感想4 まとめ 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ 印象派展に向かう途中のバスで、バスジャックに巻き込まれた久 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理ものが大好きなハルミナです。 漫画でミステリーと言えば探偵が主人公なものが多いですよね。 しかし本作はただの大学生が主人公です。 その設定が面白いなぁと思いました。 しかもあの菅田将暉さんが主人公を演じ月曜日の9時フジテレビでドラマ化が予定されてます。 ドラマが始まる前に漫画もチェックしておくのがおすすめです。 では、早速紹介していきましょう。 医者の待合室で読んだけど、「ミステリと言う勿れ」田村由美1巻からこのマンガ、凄い面白かった!! pic.twitter.com/NoX3Q11jq ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

BL

2021/11/3

「さんかく窓の外側は夜」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。BLの世界に再び戻ってまいりましたハルミナです。 BLというよりはどちらかと言えばミステリな漫画ですが、BLの萌え要素もたっぷりです。 アニメ化もされ、映画化もされた「さんかく窓の外側は夜」。 アニメ化の声優陣は、羽多野渉さん、島崎信長さん、安済知佳さんと豪華です。 実写では岡田将生さん、志尊淳さん、平手友梨奈さんとむちゃくちゃハマってます! こんな人気のあるアニメの原作ってやっぱり気になりますよね! さっそく紹介していきましょう。 こんばんはKP🍻さんかく窓の外側は夜を買った ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」5巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。 始めはストーリーが全然読めなかった「不滅のあなたへ」ですが、フシに自我が目覚め、人間らしい心を持つようになってきた辺りから、より深く物語の中に引き込まれているハルミナです。 始めの頃は何も感じないフシにちょっともどかしさを感じましたが、今はフシが人の死について感じすぎてしまう場面に心がぎゅっと苦しくなってしまいます。 死なない存在であるフシと限りある命を生きる人間。 本当に色々と深く考えさせられるマンガです。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」5巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」6巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。ハルミナです。 アニメ「不滅のあなたへ」が終わってしまい寂しいなと思っていましたが、2022年秋に第2部の放送が決定しましたね! 第1部でかなり人間らしくなったフシの活躍をまたアニメでも見られるかと思うと、今から楽しみです。 さて、マンガの話に戻りましょう。 5巻の終わりでは、ハヤセに捕まってしまったフシと、フシを助けに行くトナリ達が描かれていました。 その後の展開がどうなっていくのか、気になりますね。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」6巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「不滅のあ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

女性漫画

2021/11/3

「失恋未遂」9巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。結果ではなく過程を楽しもうと言い聞かせているハルミナです。 なかなか進まない二人の関係がもどかしい。 でもきっとこの過程があったからこそ結ばれた時のきずなの強さを信じたいところ。 前回では南条はサラと付き合っていると勘違いしてしまった小宮。 二人の仲はさらにすれ違っていきます。 早速紹介していきましょう。 まずは ラッシュ第一弾『失恋未遂9巻』まじか…9巻がラストだと思っていた(´・ω・`)読んできまーす!— まやら (@pLAB5dQU73rNXm0) April 28, 2021 Cont ...

ReadMore

女性漫画

「婚姻届に判を捺しただけですが」5巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。いよいよドラマが楽しみで仕方ないハルミナです。

原作が漫画のドラマは面白いですよね。

ストーリーがわかっていても、ドラマと本では違う部分もたくさんあって展開が変わるところも好きです。

美晴と旭の離婚騒動も落ち着き、柊の一生片思いが決まってしまいましたね。

そこに現れた美晴にそっくりな美人インスタグラマーKana。

明葉も交えた三角関係の行方が気になります。

さっそく紹介していきましょう。

「婚姻届に判を捺しただけですが」5巻あらすじ

  • 美晴にそっくりのインスタグラマーKanaの急接近に焦る明葉
  • Kanaとの偽装結婚の座を奪おうとするような発言を繰り返します。
  • 当のKanaのことは仕事相手だと割り切っている様子。
  • Kanaに急接近した場面を写真にとられてしまいネットで炎上してしまいました。
  • その後、Kanaは行方が分からなくなってしまいます・・・。
  • Kanaを見つけ出し、無事に本の出版にこぎつけた明葉
  • しかし家に帰った明葉がつきつけたのは離婚届でした・・・。

 

主な登場人物

百瀬明葉(ももせ あきは)

デザイナー。旧姓は大加戸。

 

百瀬柊(ももせ しゅう)

文芸編集者。

 

百瀬旭(ももせ あさひ)

柊の兄。

実家の弁当屋を継いでいる。陽気な性格。

 

百瀬美晴(ももせ みはる)

旭の妻。

柊が思いを寄せる相手で、柊の同級生だった。

 

牧原唯斗(まきはら ゆいと)

動物病院の獣医。

明葉・柊が偽装結婚であることを知っていた上で明葉に想いを寄せている。

 

大加戸初恵(おおかど はつえ)

明葉の祖母。

海外で暮らす明葉の両親の代わりに明葉を育てた。

「婚姻届に判を捺しただけですが」5巻ネタバレと感想

明葉は友人の間宮にKanaのことを相談をしていました。

間宮からは「もっと緊張感を持ちなさいよ」とKanaの意味深なツイートに対してのんきな明葉に喝をいれます。

ハルミナ
うわ。意味深なツイートっていやよね。

夜になり、帰宅したからKanaとの仕事の話を思い切って聞いてみることにしました。

「ずいぶん親身ですね。美晴さんに似てるとやっぱり特別な思い入れも?」と聞いた明葉ですが、の反応は「特別?たしかに二人は似ていますがどんなに似てても比べようがありません。」とそっけない様子。

ハルミナ
まぁそうよね。似てるからって美晴とは違うもの。

明葉はこの言葉を聞いてKanaとのことを疑うのはやめようと思います。

しかし、打ち合わせに訪れたKana明葉に対してきつくあたっているように感じました。

ハルミナ
ライバル視してるのね。

Kanaに「実際に作ってみて色々ご相談したいんですが…」と話すと「うちは手狭だけど2人なら…」と2人になろうとするKana

明葉はなんとか阻止しようと提案し、自宅のリビングで試食会をすることになりました。

の自宅に来たKanaは「ここなら私も暮らしやすそ」明葉の耳元でささやきます。

ハルミナ
暮らすって・・・。すごい強気女子だなぁ。

偽造結婚を知っているKanaは「愛がないって言っても相性はあると思うの」と明葉ポジションを狙っているような発言を繰り返します。

早速料理を囲む3人でしたが盛り上がる2人の会話に明葉の入り込む余地はありませんでした。

最後までKanaは会話に事欠かず、二人の相性の良いとこを見せつけられていました。

ハルミナ
これはつらい・・・。話が弾むってことは気が合うってことだもんね。

帰り際、Kana明葉に「辛かったらいってくださいね。私の方は準備万端なので」というと、帰っていきました。

そのあとKana偽装結婚をするほど思いを寄せている女性と自分が似ていることを知ります。

Kanaはあとは肉体関係に持ち込めば何とかなると考えますが・・・。

ハルミナ
したたかー。こわいこわい。

最後のクッキングイベントでKanaは2人になり、Kana近づいた瞬間を写真に撮られてしまい、ネットで炎上

そのころ明葉から美晴に想いを寄せていることをKanaに話したのではないかと疑いをかけられていました。

その時、スマホにメッセージが…

2人はKanaが炎上していることに気づきました。

ハルミナ
ネットで生きている人の炎上は死活問題よね。

炎上は加速していき不倫問題にまで・・・。

心配だから様子を見に行くと言うを行かすわけには行かないと思った明葉は自分がKanaの家に向かいます。

明葉が到着し部屋から出てきたKanaはひどい風邪をひいているようでした。

明葉は風邪薬を買いに行き、食べられそうなものを作って帰ることにします。

ハルミナ
相変わらずお人よしだなぁ。

炎上について明葉が聞くとKanaは「キラキラしてるなんて面白くないんでしょうね。実際は全然キラキラしてないけど。」と不満げに話します。

「ちょっと料理できるインスタグラマーなんてごまんといるんだから」と炎上していることについてあきらめている様子でした。

明葉Kanaのこの態度に「偽造とはいえ人のダンナ奪おうなんて貪欲な人がちょっと叩かれたぐらいで弱気になってなに悲劇のヒロインぶってんですか。」と怒ります。

そのまま取っ組み合いの喧嘩をしたふたり。

ハルミナ
こういうところが憎めない2人ね。

翌日、Kana消息不明になって現状は悪化してしまいます…。

突然姿を消したKanaを追ってKanaの故郷へとやってきた明葉

明日、Kanaの「同窓会」があることを知り、そこにKanaが来ると予想していたのです。

の心配をよその雪にはしゃぎ足をくじいてしまった明葉

ハルミナ
雪にはしゃぐなんて可愛いなぁ。

民泊のおばさんに手当てをしてもらいます。

するとそこへ現れたのはKanaでした。

Kanaは「編集者ってこんなとこまで追いかけてくるもんなんですか?」とうんざりした様子。

Kanaに自らまとめた誹謗中傷の資料を渡します。

それをみたKanaは「悪趣味ですね!!」と不機嫌に。

ハルミナ
無表情のこれはさすがに怒られても仕方ないかも。

明葉は落ち込むを慰めながら資料に目を通します。

同窓会当日。

Kanaは参加者のほとんどから過去の過ちや不倫騒動をいじられ何も言い返せずにいました。

そこへが突然現れ、「田舎の町はのどかですね。」とチクッと嫌味を言います。

明葉も来ていて、作成した資料の中に隠されたメッセージを伝えます。

ハルミナ
ちゃんと意味があったのね。

はあらためて炎上後に気づいた考え「炎上でもなんでも使えるものは最大限生かしましょう」とKanaに伝えました。

駅までの帰り道、足をくじいた明葉をおんぶしながらは「あなたのような人がそばにいると毎日が楽しいです。」と不意にキスを・・・。

ハルミナ
柊のこういうところが気持ちがつかめないわ。

戻ったKanaは完全復活を果たし、サイン会を開いていました。

大盛況ぶりを見守る明葉

Kanaの前に過去の婚約者・圭吾が現れました。

圭吾が「オレには君が必要なんだ仕事もちゃんと探すし借金も返す…だからオレともう一度…」というとKanaは最後まで聞かずに「うれしい。」と圭吾に飛びつきます。

あっさり復縁した二人明葉は驚きました。

ハルミナ
無職で借金・・・。Kanaもなかなかだ。

Kanaの前に行き、「一度くらい好きな人に似てる顔にグラっときました?」と聞きました。

は「ないですね」とキッパリ。

なのに、明葉の言動にはドキッとしている様子を見てKanaは察します。

ハルミナ
察する部分は多くあるのに、なんか違うのよねぇ。

Kanaたちを見送って一段落ついたあと、緑に依頼していたペアリングを見に行きました。

明葉は「“本物の夫婦になりましょう”的なプロポーズ…?」があるかもしれないと期待に胸を膨らませていました。

家に帰った明葉の目に飛び込んできたのは離婚届でした。

ハルミナ
えぇぇぇぇぇ。確かにそういう約束だったけど!

は「それにサインしてもらえますか?」と冷めた声で言います。

明葉は動揺しながらも、サインをして離婚してしまうのでした。

ハルミナ
離婚したからきっぱり縁を切ってしまうのかしら・・・

 

まとめ

なんだかとってもうまくいってそうな二人だったのに離婚にびっくりです。

柊もキスが友人の証じゃないことぐらいわかるでしょうに。

なんだか翻弄されちゃってますよね。

Kanaの中傷をまとめた資料と言い、説明が足りないのよね。

いつも真意がわからないというか。

このまま二人はどうなってしまうのでしょう。

続きが気になります。

テンション下がってますが、次回に期待です。

「婚姻届に判を捺しただけですが」6巻あらすじ感想記事はこちらです。

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」を読みたい方は、最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>がおすすめです!

U-NEXTの詳細を知りたい方はこちらをクリック

-女性漫画

© 2024 まんがのキモチ Powered by AFFINGER5