漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「あなたがしてくれなくても 」ネタバレまとめ(1巻から最新巻)

夫婦のセックスレスをテーマに書かれた漫画「あなたがしてくれなくても」 「夫婦にとって夜の営みがこんなにも大事なものなのか」と考えさせられる漫画です。 私もこの漫画をきっかけに旦那との営みを以前よりも大事にするようになりました。 今回はセックスレスが原因で夫婦の気持ちが離れていく漫画「あなたがしてくれなくても 」の1巻から最新巻までのあらすじ感想記事をご紹介します! Contents1 「あなたがしてくれなくても 1巻 」2 「あなたがしてくれなくても 2巻 」3 「あなたがしてくれなくても 3巻 」4 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「スキップとローファー」ネタバレまとめ記事(1巻〜最新巻)

なんだか親近感が湧いて、見ているだけで安心感のあるキャラクターっていますよね? それが漫画「スキップとローファー」主人公の岩倉 美津未(いわくら みつみ)です。 私も大好きなキャラクターの1人です。 石川県の田舎から上京してきた天然インフルエンサーの美津未が繰り広げる青春漫画! 2020年漫画大賞3位を受賞した「スキップとローファー」の1巻から最新刊までのあらすじと感想ご紹介します! Contents1 スキップとローファー 1巻2 スキップとローファー 2巻3 スキップとローファー 3巻4 スキップとロ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」4巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。一度は事件に巻き込まれて推理してみたいハルミナです。 幸か不幸か事件というものに縁遠いので漫画でハラハラドキドキを体験しています。 ミステリ漫画はある程度こうなるのかな?と考えますが当たったためしがありません。 いつも想像の上をいくストーリーに感服しています。 こういうのってどうやって思いつくのでしょうか? すごいなあと思います。 今回もきっと読者の想像を超える展開が待っているはずです。 早速紹介していきましょう。 『BASARA』の作者がミステリ漫画描いてる、と小耳に挟んだので既刊4巻読んで ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」3巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。作者の田村由美さんが「BASARA」を書いた人だと知って驚いているハルミナです。 好きな漫画だったので今でも現役で漫画を描かれていることに感動です。 BASARAもとても人気が漫画でした。 BASARAとはガラリと違う内容の漫画で全然気がつきませんでした。 思い出話はこのくらいにしておいて。 いきなり遺産相続の場に連れていかれた整。 今回はどんな推理を見せてくれるのでしょうか? 早速紹介していきましょう。 田村由美『ミステリと言う勿れ』1〜3巻読みましたこういう理屈っぽいトリビアいっぱいの話大 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理が全然当たらないハルミナです。 事件に巻き込まれても冷静な判断で周りの状況をよく見て・・・ なんてなかなかできることではないですよね。 尊敬しちゃいます。 そしてまたしても事件に巻き込まれた整。 今回はどんなどんでん返しがあるのか楽しみですね。 早速紹介していきましょう。 Contents1 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ2 主な登場人物3 「ミステリと言う勿れ」2巻ネタバレと感想4 まとめ 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ 印象派展に向かう途中のバスで、バスジャックに巻き込まれた久 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理ものが大好きなハルミナです。 漫画でミステリーと言えば探偵が主人公なものが多いですよね。 しかし本作はただの大学生が主人公です。 その設定が面白いなぁと思いました。 しかもあの菅田将暉さんが主人公を演じ月曜日の9時フジテレビでドラマ化が予定されてます。 ドラマが始まる前に漫画もチェックしておくのがおすすめです。 では、早速紹介していきましょう。 医者の待合室で読んだけど、「ミステリと言う勿れ」田村由美1巻からこのマンガ、凄い面白かった!! pic.twitter.com/NoX3Q11jq ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

BL

2021/11/3

「さんかく窓の外側は夜」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。BLの世界に再び戻ってまいりましたハルミナです。 BLというよりはどちらかと言えばミステリな漫画ですが、BLの萌え要素もたっぷりです。 アニメ化もされ、映画化もされた「さんかく窓の外側は夜」。 アニメ化の声優陣は、羽多野渉さん、島崎信長さん、安済知佳さんと豪華です。 実写では岡田将生さん、志尊淳さん、平手友梨奈さんとむちゃくちゃハマってます! こんな人気のあるアニメの原作ってやっぱり気になりますよね! さっそく紹介していきましょう。 こんばんはKP🍻さんかく窓の外側は夜を買った ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」5巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。 始めはストーリーが全然読めなかった「不滅のあなたへ」ですが、フシに自我が目覚め、人間らしい心を持つようになってきた辺りから、より深く物語の中に引き込まれているハルミナです。 始めの頃は何も感じないフシにちょっともどかしさを感じましたが、今はフシが人の死について感じすぎてしまう場面に心がぎゅっと苦しくなってしまいます。 死なない存在であるフシと限りある命を生きる人間。 本当に色々と深く考えさせられるマンガです。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」5巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」6巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。ハルミナです。 アニメ「不滅のあなたへ」が終わってしまい寂しいなと思っていましたが、2022年秋に第2部の放送が決定しましたね! 第1部でかなり人間らしくなったフシの活躍をまたアニメでも見られるかと思うと、今から楽しみです。 さて、マンガの話に戻りましょう。 5巻の終わりでは、ハヤセに捕まってしまったフシと、フシを助けに行くトナリ達が描かれていました。 その後の展開がどうなっていくのか、気になりますね。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」6巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「不滅のあ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

女性漫画

2021/11/3

「失恋未遂」9巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。結果ではなく過程を楽しもうと言い聞かせているハルミナです。 なかなか進まない二人の関係がもどかしい。 でもきっとこの過程があったからこそ結ばれた時のきずなの強さを信じたいところ。 前回では南条はサラと付き合っていると勘違いしてしまった小宮。 二人の仲はさらにすれ違っていきます。 早速紹介していきましょう。 まずは ラッシュ第一弾『失恋未遂9巻』まじか…9巻がラストだと思っていた(´・ω・`)読んできまーす!— まやら (@pLAB5dQU73rNXm0) April 28, 2021 Cont ...

ReadMore

女性漫画

「婚姻届に判を捺しただけですが」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。秋の気配がうれしいハルミナです。

2021年秋TBSテレビで火曜日に放送されるドラマが開始します。

「婚姻届けに判を捺しただけですが」通称(ハンオシ)です。

主人公の明葉を清野菜名さん、相手役の柊を坂口健太郎さんが演じます。

ぜひぜひドラマが始まる前に原作もチェックしてみてください。

ハルミナおすすめの作品です。

早速紹介していきましょう。

「婚姻届に判を捺しただけですが」1巻あらすじ

  • 独身を謳歌していた大加戸明葉はファミレスでプロポーズの現場に遭遇します。
  • しかし結果は無残なものでしたが、は平然としていました。
  • 後日、飲み会でプロポーズ男、百瀬柊に遭遇し、あろうことか今度は明葉にプロポーズ。
  • もちろん断った明葉でしたが、やむを得ない事情ができ、条件付きでプロポーズを受けることに。
  • 結婚生活は歩み寄る姿勢が大事だと学び始めた明葉
  • のやさしさにも触れほっこりした明葉でしたが・・・

主な登場人物

百瀬明葉(ももせ あきは)

デザイナー。旧姓は大加戸。

 

百瀬柊(ももせ しゅう)

文芸編集者。

 

百瀬旭(ももせ あさひ)

柊の兄。

実家の弁当屋を継いでいる。陽気な性格。

 

百瀬美晴(ももせ みはる)

旭の妻。

柊が思いを寄せる相手で、柊の同級生だった。

 

牧原唯斗(まきはら ゆいと)

動物病院の獣医。

明葉・柊が偽装結婚であることを知っていた上で明葉に想いを寄せている。

 

大加戸初恵(おおかど はつえ)

明葉の祖母。

海外で暮らす明葉の両親の代わりに明葉を育てた。

「婚姻届に判を捺しただけですが」1巻ネタバレと感想

大加戸明葉は「森田デザイン」で働く中堅デザイナー。

夢だったデザイナーの職について仕事が楽しく、同僚との関係も良好で、いつか独立して広告で賞を取ることを目標に日々を過ごしていました。

恋愛経験はそれなりにあったのですが、これまで付き合ってきたのがダメ男ばかり。

結婚を意識した相手はおらず、現在はフリー。

学生時代からの飲み友達はいて、「生涯独身上等、おひとり様最高!」と毎日をそれなりに楽しんでいました。

ハルミナ
まだまだ27歳は遊びたい盛りよね。

真昼間のファミレス。

明葉は「結婚してください。」とプロポーズ現場に遭遇していました。

その続きが気になる明葉でしたが、事務所に戻る時間が迫っていて席を立ちます。

すると、相手の女性が怒ってに水をかけて出ていきました。

ハルミナ
うわーめっちゃ気になる場面ですね。

驚いた明葉は男の様子をみるとはまったくの無表情。

しかもお会計に立つと平然とクーポンを持ち出し支払っていました。

ハルミナ
すごい!心がむちゃくちゃ強い男だ。

後日、取引先の出版社と飲み会があり席につくと、なんとあの時のプロポーズ男がいたのです。

ハルミナ
まさかの再会!

彼の名前は百瀬柊

柊はいたって編然としていて明葉に「結婚しているか」と尋ねてきます。

「していないし、結婚願望もないけど、祖母が結婚してほしいみたい。」と答えるとその場でプロポーズをする柊。

あまりの出来事に明葉は思わずビールを吹き出してしまいます。

ハルミナ
そりゃびっくりするわ。誰でもいいのかな?

さすがに明葉は怒りましたが・・・。

明葉はずっと気になっていた「なぜそんなに結婚したいのか?」とに尋ねます。

そしての口から出た言葉は「好きな人がいるからです。」だったのです。

しかも相手はまさかの既婚者!

ハルミナ
なんともびっくりです。それなら一生独身でもいいと思うけど・・・

ただ、一方的な片想いで、片想いを一生続けたいからこその偽装結婚なのだということでした。

だからと言って結婚しようと思えるわけもありません。

明葉が祖母の大加戸初恵のお見舞いへ行くと祖母の弟である守が来ていました。

守はお金が必要だからと初恵の小料理屋を売りに出したいと話していたのです。

初恵の店ではあったのですが、守は共同名義になっていて断ることができません。

それが無理なら現金500万円をすぐに渡すように言われてしまいます。

ハルミナ
なんてひどい弟!傲慢すぎる。

大好きな初恵のために明葉はなんとかすると言ったものの、貯金は200万円しかありません。

迷いに迷ってこの全財産を渡すことに決めますが、それでも300万円たりません。

思い切った明葉は社長にボーナスの前借をお願いしたのですが・・・。

ハルミナ
ボーナス何年分なんだ・・・

そんな話をたまたま仕事で事務所に来ていたに聞かれてしまいます。

給料日まで食べるものすら危うい状態になった明葉に救いの手を差し伸べてくれた

ついでに結婚話抜きで300万円を貸してくれると言いますが、何の条件もなくお金を借りることはできないと断ってしまいます。

しかし、断ってすぐに守から今週中に300万円支払うように言われ、困った明葉は柊に「300万…婚姻届を担保に貸してください!」と言ってしまうのです。

「これは援助じゃなくてあくまでも公平な貸し借りです。正直百瀬さんの結婚動機に共感できないけど、隠れみのが必要なら300万返すまで私の人生貸してあげます!!」

ハルミナ
安すぎやしないか!でも返すまでか。まぁ背に腹は代えられない。

こうして明葉の提案を受けた

さっそく結婚した2人は一軒家にお引越ししました。

お金を返せば離婚するという条件で始まった結婚生活。

は几帳面なようできっちり整ったお部屋。

そして、ペットには猫ちゃんも!

から共同生活の細かいルールを聞きながら、うまくやれるか不安になる明葉

ハルミナ
望んでもいない共同生活は不安しかないよね。

お互いに気を遣いつつ生活していますが、目覚ましの音がとにかくうるさいのです。

お互いの生活に干渉しないというルールを思い出してなんとか我慢。

しかし、はルールで決めたことではあったけど、明葉の細かなことをすぐに注意してきます。

ハルミナ
口うるさく言われると面倒だよね。

そして我慢の日々は続き…。

ある日、明葉のおしゃれなお皿をほんの出来心で借り、割ってしまいました。

明葉は素直に謝り弁償すると申し出ますが、「そういうことではなく、これは信用問題だ」と言うに堪忍袋の緒が切れてしまいます。

「毎朝毎朝、何十分も鳴り続けるこの目覚ましの方が、何百倍も迷惑なんですけどーーー!?」

この目覚ましを使わないと約束するまで家を出て行くと言い残し、その日から会社で寝泊まりすることにしました。

ハルミナ
日ごろから我慢していると思ってしまうと何かのきっかけで爆発しちゃうよね。

結婚しているマミコはそんな明葉に、気持ちをぶつけ合って夫婦喧嘩できる事の素晴らしさについて語ります。

明葉は反省し、偽夫婦なりに頑張ってみようかと思っていると、なんと会社まで迎えに来たのです。

ハルミナ
え?いがい!

は今この目覚まし以外では起きられなかったと言い、しかし小さいころから人の声では起きられると言うので今度からは明葉が起こすことで目覚まし問題は解決しました。

「今後できない我慢はせず言ってください。本物の夫婦じゃないからって遠慮はいりません。こんな夫婦だからこそ。お互い主張と妥協を繰り返して俺たちなりのやり方で、この関係を続けていきませんか。

と手を握ってくる

2人のルールに「できない我慢はしない。」が追加され明葉は家に戻りました。

ハルミナ
柊いい人なんじゃない?

夫婦生活にも慣れてきたころ、の兄のと会うことになります。

は実家のお弁当屋さんを奥さんと経営していました。

週末に人手が足りないという旭に仕方なく手が空いている明葉が泊まり込みで行くことになります。

明葉の不安は的中し、テキパキと働くしっかり者の旭の妻の美晴とは正反対で足手まといになってしまったのです。

ハルミナ
ずっと働いてる人と初めて手伝いに来た人じゃ仕方ないよ。

なんとか挽回しようと、頼まれてもいない豆腐の注文をメモを見ながら勝手にしてしまいます。

夜になりも実家に帰ってきたのですが、夫婦の寝室は一緒です。

とまどう明葉は「大丈夫ですよ、たとえ同じ部屋で寝ていても布団を離すより効果的な方法があるので。」と問題なく眠ることができました。

しかし次の日の朝・・・

明葉が勝手に注文した豆腐の数が間違っていたことが判明します。

ハルミナ
わーーー良かれと思ったことが裏目に出ちゃうやつ。

1箱を7箱と読み間違えて注文してしまい豆腐が42丁も届いてしまったのです。

なんとか試作品で豆腐ハンバーグのライスバーガーを作り、明日会社の近くの広場で売ることになりましたが、その数はなんと80食も。

誰も明葉を責めないことが余計に辛く感じ、ふがいなさを感じた明葉はひとりで帰宅。

しかしのやさしさや心遣いを感じた明葉は落ち込んでいる場合ではないとチラシを作り、朝からライスバーガーを配ります。

そのおかげでみごと完売。

ハルミナ
すごい!前向きはいい原動力になるね。

「自力で責任をまっとうした方が気持ちが晴れるのでは。」と見守ってくれていたの優しさに再び触れほっこりした明葉でしたが、

の好きな人がわかってしまうのでした・・・。

ハルミナ
わわわわ。誰なんだろう・・・気になる。

 

まとめ

最初はなんて変な男だと思ったけど、意外といい人そうで良かった。

しかしお金のために偽装結婚かぁ。

追い詰められちゃうと仕方ないかな。

明葉の気持ちはまだわかるとして、柊の動機がいまいち腑に落ちませんね。

でも、柊が偽装結婚したいと思うほど好きな人ってほんと誰なんだろう。

明葉がわかるってことは知ってる人ってことよね。

気になる・・・。

次回が楽しみですね。

「婚姻届に判を捺しただけですが」2巻のあらすじ感想記事はこちらです。

「婚姻届に判を捺しただけですが」を読みたい方は、最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>がおすすめです!

-女性漫画
-

© 2024 まんがのキモチ Powered by AFFINGER5