漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「あなたがしてくれなくても 」ネタバレまとめ(1巻から最新巻)

夫婦のセックスレスをテーマに書かれた漫画「あなたがしてくれなくても」 「夫婦にとって夜の営みがこんなにも大事なものなのか」と考えさせられる漫画です。 私もこの漫画をきっかけに旦那との営みを以前よりも大事にするようになりました。 今回はセックスレスが原因で夫婦の気持ちが離れていく漫画「あなたがしてくれなくても 」の1巻から最新巻までのあらすじ感想記事をご紹介します! Contents1 「あなたがしてくれなくても 1巻 」2 「あなたがしてくれなくても 2巻 」3 「あなたがしてくれなくても 3巻 」4 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「スキップとローファー」ネタバレまとめ記事(1巻〜最新巻)

なんだか親近感が湧いて、見ているだけで安心感のあるキャラクターっていますよね? それが漫画「スキップとローファー」主人公の岩倉 美津未(いわくら みつみ)です。 私も大好きなキャラクターの1人です。 石川県の田舎から上京してきた天然インフルエンサーの美津未が繰り広げる青春漫画! 2020年漫画大賞3位を受賞した「スキップとローファー」の1巻から最新刊までのあらすじと感想ご紹介します! Contents1 スキップとローファー 1巻2 スキップとローファー 2巻3 スキップとローファー 3巻4 スキップとロ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」4巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。一度は事件に巻き込まれて推理してみたいハルミナです。 幸か不幸か事件というものに縁遠いので漫画でハラハラドキドキを体験しています。 ミステリ漫画はある程度こうなるのかな?と考えますが当たったためしがありません。 いつも想像の上をいくストーリーに感服しています。 こういうのってどうやって思いつくのでしょうか? すごいなあと思います。 今回もきっと読者の想像を超える展開が待っているはずです。 早速紹介していきましょう。 『BASARA』の作者がミステリ漫画描いてる、と小耳に挟んだので既刊4巻読んで ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」3巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。作者の田村由美さんが「BASARA」を書いた人だと知って驚いているハルミナです。 好きな漫画だったので今でも現役で漫画を描かれていることに感動です。 BASARAもとても人気が漫画でした。 BASARAとはガラリと違う内容の漫画で全然気がつきませんでした。 思い出話はこのくらいにしておいて。 いきなり遺産相続の場に連れていかれた整。 今回はどんな推理を見せてくれるのでしょうか? 早速紹介していきましょう。 田村由美『ミステリと言う勿れ』1〜3巻読みましたこういう理屈っぽいトリビアいっぱいの話大 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理が全然当たらないハルミナです。 事件に巻き込まれても冷静な判断で周りの状況をよく見て・・・ なんてなかなかできることではないですよね。 尊敬しちゃいます。 そしてまたしても事件に巻き込まれた整。 今回はどんなどんでん返しがあるのか楽しみですね。 早速紹介していきましょう。 Contents1 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ2 主な登場人物3 「ミステリと言う勿れ」2巻ネタバレと感想4 まとめ 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ 印象派展に向かう途中のバスで、バスジャックに巻き込まれた久 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理ものが大好きなハルミナです。 漫画でミステリーと言えば探偵が主人公なものが多いですよね。 しかし本作はただの大学生が主人公です。 その設定が面白いなぁと思いました。 しかもあの菅田将暉さんが主人公を演じ月曜日の9時フジテレビでドラマ化が予定されてます。 ドラマが始まる前に漫画もチェックしておくのがおすすめです。 では、早速紹介していきましょう。 医者の待合室で読んだけど、「ミステリと言う勿れ」田村由美1巻からこのマンガ、凄い面白かった!! pic.twitter.com/NoX3Q11jq ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

BL

2021/11/3

「さんかく窓の外側は夜」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。BLの世界に再び戻ってまいりましたハルミナです。 BLというよりはどちらかと言えばミステリな漫画ですが、BLの萌え要素もたっぷりです。 アニメ化もされ、映画化もされた「さんかく窓の外側は夜」。 アニメ化の声優陣は、羽多野渉さん、島崎信長さん、安済知佳さんと豪華です。 実写では岡田将生さん、志尊淳さん、平手友梨奈さんとむちゃくちゃハマってます! こんな人気のあるアニメの原作ってやっぱり気になりますよね! さっそく紹介していきましょう。 こんばんはKP🍻さんかく窓の外側は夜を買った ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」5巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。 始めはストーリーが全然読めなかった「不滅のあなたへ」ですが、フシに自我が目覚め、人間らしい心を持つようになってきた辺りから、より深く物語の中に引き込まれているハルミナです。 始めの頃は何も感じないフシにちょっともどかしさを感じましたが、今はフシが人の死について感じすぎてしまう場面に心がぎゅっと苦しくなってしまいます。 死なない存在であるフシと限りある命を生きる人間。 本当に色々と深く考えさせられるマンガです。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」5巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」6巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。ハルミナです。 アニメ「不滅のあなたへ」が終わってしまい寂しいなと思っていましたが、2022年秋に第2部の放送が決定しましたね! 第1部でかなり人間らしくなったフシの活躍をまたアニメでも見られるかと思うと、今から楽しみです。 さて、マンガの話に戻りましょう。 5巻の終わりでは、ハヤセに捕まってしまったフシと、フシを助けに行くトナリ達が描かれていました。 その後の展開がどうなっていくのか、気になりますね。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」6巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「不滅のあ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

女性漫画

2021/11/3

「失恋未遂」9巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。結果ではなく過程を楽しもうと言い聞かせているハルミナです。 なかなか進まない二人の関係がもどかしい。 でもきっとこの過程があったからこそ結ばれた時のきずなの強さを信じたいところ。 前回では南条はサラと付き合っていると勘違いしてしまった小宮。 二人の仲はさらにすれ違っていきます。 早速紹介していきましょう。 まずは ラッシュ第一弾『失恋未遂9巻』まじか…9巻がラストだと思っていた(´・ω・`)読んできまーす!— まやら (@pLAB5dQU73rNXm0) April 28, 2021 Cont ...

ReadMore

女性漫画

「恋愛不感症ーホントはもっと感じたいー」7巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。イケメンに言い寄られたいハルミナです。

告白したのに振られてしまった朱里。

てっきり課長も同じ気持ちかと思っていたのにそうではなかったことにびっくりでした。

しかも突然家に現れた美女はなにもの???

いろいろ驚かされた6巻だったので続きがとっても気になります。

早速紹介していきましょう。

「恋愛不感症」7巻あらすじ

  • 突然現れた美女は朝倉課長の元カノの京子でした。
  • 戸惑う朱里をよそに新しい部屋が見つかるまで住まわせてほしいと勝手知ったる我が家のように京子家の中へ。
  • 社内では海外勤務から戻ってきた京子の噂でもちきりです。
  • 朱里朝倉課長京子婚約をしていたと耳にして落ち込みます。
  • そして追い打ちをかけるように街で朝倉課長京子が歩いているのを見かけ、しかもその先にはホテルが・・・
  • 後に、朝倉課長から京子とはラウンジで話をしていただけだ。婚約もしてない。と聞いた朱里はホッとしますが、
  • 朝倉課長からもう訓練はしないと言われてしまいます・・・

主な登場人物

朱里(あかり)

美人で仕事もできるOL
豊満なボディで「遊び人」と思われている
実は「不感症」
浅倉の家に家政婦として同居する

浅倉課長

朱里の会社のイケメン課長
不感症を治す、と朱里を自分の家政婦として同居させる

堀部清治

自分のエロテクに自信があるイケメンだけど
朱里を感じさせることができず、執着しちゃう

北島

朱里の元カレ
朱里のために、エッチできるまでずっと待っていたけれど、寂しくて、つい浮気してしまった・・・

早坂京子

課長の元カノ

 

「恋愛不感症」7巻ネタバレと感想

朝倉課長の家に突然現れたロングヘアの美人の京子朝倉課長の元カノだったのです。

大きなスーツケースを朝倉課長の家に持ち込んで

「住む所見つかるまでここに住まわせて!」と家の中を熟知している様子で遠慮なく家の中に入ってきます。

ハルミナ
同棲していた?もしくはよく来ていたって想像できますね。

朝倉課長は「は?」「おいっ」と突然押しかけてきた京子にとまどいますが、

京子はかなり押しが強く「なにか問題があるの?!」とひと部屋を自分の部屋にしてしまいます。

朝倉課長は、朱里のことを「住み込みの家政婦」だと紹介。

ハルミナ
家政婦って言葉がこんなに悲しくなるなんて最初は考えなかったわ。

京子は「ふーん」というだけでしたが、納得はしていない様子でした。

そして、風呂に入り化粧を落として出てきた京子の顔を見た朱里は驚きます。

さっきまでの美人の京子はまるで別人のよう・・・

そんな京子に、「相変わらずスッピンはブサイクだな」と朝倉課長はつぶやきます。

ハルミナ
化粧映えする人っていますよね。

京子も「中身が残念な男よりマシよ」と言い返し、朱里は2人の自然なやり取りにとまどいます。

ハルミナ
ほんまそれ。って言いたくなりました。

京子は同じ社内の人間で、海外事業に所属していて、

3年間の海外研修を終えて日本に帰ってきたのです。

華やかで、美人で、立ち居振る舞いがさっそうとしている京子

社内は、あっという間に彼女の噂がとびかっています。

噂話は、朱里の耳にも届き、京子朝倉課長が昔「婚約」していたことを知ってしまいます。

ハルミナ
これはショック!でもあくまでうわさ話ってところがポイントかな。

「あの課長が婚約していた?」と驚きを隠せない様子朱里

ハルミナ
結果的に結婚していなくても好きな人がそこまで考えた女性ってだけで落ち込むよね。

朝倉課長はまだ京子さんに未練があるから自分が振られたのかもしれないと不安になってきました。

朱里の不安に追い打ちをかけるように京子は変顔などで朝倉課長のことをすごく上手に笑わせ、

2人に流れる空気に圧倒されてしまいます。

ハルミナ
嫌いで別れたわけではないって感じよね。

翌日、会社で、朱里は、朝倉課長にキスをおねだりしますが、突然のおねだりに驚くだけ。

戸惑う朝倉課長に上目遣いで可愛くねだるとそっとキスをしてくれました。

不安だった気持ちがキスで吹き飛んだ朱里は、笑顔になり、その笑顔をみた朝倉課長はドキッとするのでした。

ハルミナ
こういうところよね。朝倉課長にも気持ちがあるんじゃないかと思ってしまう。

しかしその日の夜、

朝倉課長から「今日は遅くなる」というメッセージが朱里に入ります。

京子とふたりで過ごすのは気まずいなって思っている朱里の目の前に清治が。

清治からご飯に誘われ、迷っていると、遠くに京子と歩く朝倉課長の姿を見つけます。

そして二人の先にはホテルが。

ハルミナ
なんでこういう場面を偶然見ちゃいがちなんだろう。

ショックを受ける朱里清治が声をかけ励まそうとしていると

朝倉課長も、清治朱里がふたりで立っている姿に気づきます。

朝倉課長の目には一生懸命に朱里のことを励ましている清治の姿はなにやら訳ありっぽく見えてしまいました。

ハルミナ
逆の立場からみたらそれも状況がわからなくてモヤっとするのね。

その様子を見た朝倉課長がムッとしている様子を京子はじっと見つめます。

ホテルに入り、ラウンジに向かうと、朝倉課長京子に賃貸物件の情報を渡します。

京子はそれを受け取りながら、「あんな若いセフレを家においとくなんて・・・。」と言われ、

ハルミナ
さすが京子。仕事のできる女は直感が鋭いです。

朝倉課長バレていることに戸惑いを隠せません。

落ち込む朱里を何とか食事に連れ込んだ清治は一生懸命に朱里を元気づけようとしてくれ

それが伝わった朱里はフッと笑顔になります。

その笑顔を見た清治は嬉しくなり、自分の今までの恋愛について語ります。

話を聞いていた朱里清治も自分と同じ「恋愛不感症」なのではないかと伝えました。

ハルミナ
恋愛不感症って言葉の意味がわかってきたような・・・

朱里自身も今までの彼氏に清治が女性から言われてきたようなことを言われてきたことを話し、

朱里の話を聞いた清治は「俺は、初恋もまだなのかも・・・」と言い、

そして「朱里さんは、朝倉課長が初恋なの?」と聞いてきました。

ハルミナ
初恋かぁ。大人になってからの初恋ってなんでしょうね。

朱里は、朝倉課長に持つ感情を話し、自分でもこの感情が何かわからないと答えると、

清治は、「おれも、今そんな感じ」朱里のことを見つめます。

一瞬ドキッとした朱里でしたが、ちょうど朝倉課長から着信が!

そして、「帰ります!」と嬉しそうに店を出た朱里をみて落ち込む清治

ハルミナ
これかも!呼ばれたらすぐに言っちゃうこの気持ちはまさに恋ではないかしら。

朝倉課長のところにかけつけた朱里は、さっき京子さんとホテルに入るとことを見たとを話します。

朝倉課長京子とはラウンジで話しただけで何もないと話し、それを聞いた朱里は思い切って婚約のことを尋ねます。

朝倉課長「婚約なんてしていないし、未練もない。」と言い、朱里はホッとしました。

ハルミナ
噂はデマだったのね。よかったよかった。

後日、京子は住むところを見つけて朝倉課長の家を出ていきました。

京子は、仕事中の清治のもとを訪ね、「朱里のことが好きなら、私が協力する」と言うのです。

ハルミナ
あれ?京子は二人の仲を邪魔したいのかしら。

一方、朱里の方は、朝倉課長から「もう訓練はしない」宣言をされ、自分が告白したからだと落ち込んでいました。

ハルミナ
訓練があるから抑え込めていた気持ちだったのにこれはショックですね。

落ち込んだ様子の朱里を見た京子清治をけしかけますが、清治は断ります。

仕方なく京子は直接、朱里の元へ行って「浩之(朝倉課長)のこと好きなの?」とぶつけてきました。

朱里はどう返事していいのかわからなくて、こまっていると、

煮え切らない朱里にいらだった京子は「あの男はやめておきなさい!」ときっぱりと告げました。

不思議がる朱里京子は自分たちは「終わらざるを得なかった」と話しました。

ハルミナ
京子の忠告は朝倉課長への未練からなのか、本当に朱里を心配してくれているのかどっちなのかなぁ。

その日の夜朱里はセクシーな下着に身を包み朝倉課長を誘い、まんまとベッドになだれ込みました。

しかしすぐにハッとした朝倉課長朱里から体を離し、不服そうになんでダメなのか聞く朱里

「これ以上やるとおまえが割り切れなくなるからだ」と答えました。

なぜ、自分を拒むのか?食い下がる朱里

朝倉課長は自分では朱里の望むような普通の恋愛をすることができないことを話し

「俺は誰とも真剣に付き合わないと決めている」と言いました。

ハルミナ
なんか女から言わせるとズルい言葉な気がしますよね。

それを聞いた朱里に「もしかして課長も恋愛不感症ですか?」と言われ、平常心を装いながら部屋を出て行った朝倉課長でしたが、

内心は「俺が恋愛不感症だと?」と落ち込みます。

ハルミナ
人のことはわかるのに自分のことになるとわからなくなりますよね。

ショックを抱えた朝倉課長は、そのまま知り合いの店へと飲みに行き、

親しそうなマスターの新庄に、今、自分の身に起こっている出来事を話しました。

新庄はニヤっと笑うと「俺もそのトライアングルにまぜてくれ」と言い、

ハルミナ
トライアングル?朝倉課長、朱里、ともう一人は?清治?京子?どっちなのかしら。

「これ以上、ややこしくさせるな」と朝倉課長は答えます。

新庄は朝朝倉課長をてこずらせている女に興味津々ですが、

朝倉課長は、本気で参っている様子で飲み続け、そのままダウン。

その様子をみた新庄は「こんなお前は初めて見た。」と言いました。

ハルミナ
いつもクールな朝倉課長が友人からみても変なのね。もしかすると、もしかするのかしら。

まとめ

だんだんと複雑な感じになってきましたね。

2人の関係が代わっていきそうな雰囲気ですよね。

しかし朱里も清治も朝倉課長までもが恋愛不感症って複雑ですよね。

恋愛不感症というのは自分が一番好きな人か傷つくのが怖い人って感じがしますよね。

みなさんはどう思いますか?

全員の恋愛不感症がどう治っていくのかが楽しみになってきましたね。

今後の展開がさらに楽しみになってきました。

 

「恋愛不感症ーホントはもっと感じたいー」を読むのはUーNEXTがおすすめ

UーNEXTは、月額のサービス登録から31日間は無料でのお試し期間があります。

また登録直後に600円分のポイントが貰えます。

UーNEXTおすすめポイント

  1. 31日間無料お試し期間がある
  2. 登録時に600円分のポイント付与
  3. 全巻最大40%還元

 

「恋愛不感症ーホントはもっと感じたいー」の漫画は全巻配信されており、登録時にもらえる600ポイントでお得に読むことができます。

恋愛不感症ーホントはもっと感じたいー 全巻:679円(税込)

UーNEXTなら漫画購入分の40%還元になるので、全巻読む場合も他の電子書籍サービスよりお得に読むことができます。

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

-女性漫画

© 2024 まんがのキモチ Powered by AFFINGER5