漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「あなたがしてくれなくても 」ネタバレまとめ(1巻から最新巻)

夫婦のセックスレスをテーマに書かれた漫画「あなたがしてくれなくても」 「夫婦にとって夜の営みがこんなにも大事なものなのか」と考えさせられる漫画です。 私もこの漫画をきっかけに旦那との営みを以前よりも大事にするようになりました。 今回はセックスレスが原因で夫婦の気持ちが離れていく漫画「あなたがしてくれなくても 」の1巻から最新巻までのあらすじ感想記事をご紹介します! Contents1 「あなたがしてくれなくても 1巻 」2 「あなたがしてくれなくても 2巻 」3 「あなたがしてくれなくても 3巻 」4 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「スキップとローファー」ネタバレまとめ記事(1巻〜最新巻)

なんだか親近感が湧いて、見ているだけで安心感のあるキャラクターっていますよね? それが漫画「スキップとローファー」主人公の岩倉 美津未(いわくら みつみ)です。 私も大好きなキャラクターの1人です。 石川県の田舎から上京してきた天然インフルエンサーの美津未が繰り広げる青春漫画! 2020年漫画大賞3位を受賞した「スキップとローファー」の1巻から最新刊までのあらすじと感想ご紹介します! Contents1 スキップとローファー 1巻2 スキップとローファー 2巻3 スキップとローファー 3巻4 スキップとロ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」4巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。一度は事件に巻き込まれて推理してみたいハルミナです。 幸か不幸か事件というものに縁遠いので漫画でハラハラドキドキを体験しています。 ミステリ漫画はある程度こうなるのかな?と考えますが当たったためしがありません。 いつも想像の上をいくストーリーに感服しています。 こういうのってどうやって思いつくのでしょうか? すごいなあと思います。 今回もきっと読者の想像を超える展開が待っているはずです。 早速紹介していきましょう。 『BASARA』の作者がミステリ漫画描いてる、と小耳に挟んだので既刊4巻読んで ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」3巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。作者の田村由美さんが「BASARA」を書いた人だと知って驚いているハルミナです。 好きな漫画だったので今でも現役で漫画を描かれていることに感動です。 BASARAもとても人気が漫画でした。 BASARAとはガラリと違う内容の漫画で全然気がつきませんでした。 思い出話はこのくらいにしておいて。 いきなり遺産相続の場に連れていかれた整。 今回はどんな推理を見せてくれるのでしょうか? 早速紹介していきましょう。 田村由美『ミステリと言う勿れ』1〜3巻読みましたこういう理屈っぽいトリビアいっぱいの話大 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理が全然当たらないハルミナです。 事件に巻き込まれても冷静な判断で周りの状況をよく見て・・・ なんてなかなかできることではないですよね。 尊敬しちゃいます。 そしてまたしても事件に巻き込まれた整。 今回はどんなどんでん返しがあるのか楽しみですね。 早速紹介していきましょう。 Contents1 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ2 主な登場人物3 「ミステリと言う勿れ」2巻ネタバレと感想4 まとめ 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ 印象派展に向かう途中のバスで、バスジャックに巻き込まれた久 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理ものが大好きなハルミナです。 漫画でミステリーと言えば探偵が主人公なものが多いですよね。 しかし本作はただの大学生が主人公です。 その設定が面白いなぁと思いました。 しかもあの菅田将暉さんが主人公を演じ月曜日の9時フジテレビでドラマ化が予定されてます。 ドラマが始まる前に漫画もチェックしておくのがおすすめです。 では、早速紹介していきましょう。 医者の待合室で読んだけど、「ミステリと言う勿れ」田村由美1巻からこのマンガ、凄い面白かった!! pic.twitter.com/NoX3Q11jq ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

BL

2021/11/3

「さんかく窓の外側は夜」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。BLの世界に再び戻ってまいりましたハルミナです。 BLというよりはどちらかと言えばミステリな漫画ですが、BLの萌え要素もたっぷりです。 アニメ化もされ、映画化もされた「さんかく窓の外側は夜」。 アニメ化の声優陣は、羽多野渉さん、島崎信長さん、安済知佳さんと豪華です。 実写では岡田将生さん、志尊淳さん、平手友梨奈さんとむちゃくちゃハマってます! こんな人気のあるアニメの原作ってやっぱり気になりますよね! さっそく紹介していきましょう。 こんばんはKP🍻さんかく窓の外側は夜を買った ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」5巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。 始めはストーリーが全然読めなかった「不滅のあなたへ」ですが、フシに自我が目覚め、人間らしい心を持つようになってきた辺りから、より深く物語の中に引き込まれているハルミナです。 始めの頃は何も感じないフシにちょっともどかしさを感じましたが、今はフシが人の死について感じすぎてしまう場面に心がぎゅっと苦しくなってしまいます。 死なない存在であるフシと限りある命を生きる人間。 本当に色々と深く考えさせられるマンガです。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」5巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」6巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。ハルミナです。 アニメ「不滅のあなたへ」が終わってしまい寂しいなと思っていましたが、2022年秋に第2部の放送が決定しましたね! 第1部でかなり人間らしくなったフシの活躍をまたアニメでも見られるかと思うと、今から楽しみです。 さて、マンガの話に戻りましょう。 5巻の終わりでは、ハヤセに捕まってしまったフシと、フシを助けに行くトナリ達が描かれていました。 その後の展開がどうなっていくのか、気になりますね。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」6巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「不滅のあ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

女性漫画

2021/11/3

「失恋未遂」9巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。結果ではなく過程を楽しもうと言い聞かせているハルミナです。 なかなか進まない二人の関係がもどかしい。 でもきっとこの過程があったからこそ結ばれた時のきずなの強さを信じたいところ。 前回では南条はサラと付き合っていると勘違いしてしまった小宮。 二人の仲はさらにすれ違っていきます。 早速紹介していきましょう。 まずは ラッシュ第一弾『失恋未遂9巻』まじか…9巻がラストだと思っていた(´・ω・`)読んできまーす!— まやら (@pLAB5dQU73rNXm0) April 28, 2021 Cont ...

ReadMore

その他漫画

「葬送のフリーレン」3巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。ノスタルジーな世界観に海外旅行に行きたくなっているハルミナです。

「葬送のフリーレン」マンガ大賞2021を受賞しました!

面白いので納得の結果です。これからもっと人気が出てくると思います。

冒険のなかでフェルンとシュタルクが成長し、頼もしくなっていくのも見どころです。。

なんだかわが子を見ているような気分になります。

今回も冒険は続きます。

早速紹介していきましょう。

https://twitter.com/jozechocho/status/1401696770992656387

「葬送のフリーレン」3巻あらすじ

  • グラナト伯爵領を侵攻しようとするアウラに殺されそうになるフリーレン
  • グラナト伯爵を助けたフェルンシュタルクは服のついた力魔力が出ていることに気がつき服を脱ぎすてました。
  • フェルンリュグナーの弱点を見抜くことに成功
  • リュグナーに致命傷を与えましたが、リュグナーはアウラの勝利を信じるのです。
  • たくさんの不死の軍勢を解除魔法で解放したフリーレン
  • アウラはフリーレン魔力をたくさん使いもう力が残っていないと優位に立ったつもりになり・・・
  • 魔力をたくさん使ってしまったフリーレンはアウラに勝つことができるのでしょうか!

まだ読んでいない方はこちらもCHECK

漫画のキモチブログアイキャッチ画像
「葬送のフリーレン」2巻あらすじと感想【ネタバレあり】

続きを見る

 

主な登場人物

フリーレン

本作主人公の少女。
魔法使いとして勇者ヒンメルと共に魔王討伐の旅に出ていた人物。

華奢でかわいい女の子の見た目でも1000年以上生きているエルフ族のひとり。
そのため人間とは時間感覚がずれていて年単位かかる作業も難なくこなす。

フェルン

僧侶ハイターに拾われて、大事に育てられた人間の少女。
元・戦災孤児で、自殺する寸前だった。

ハイターを訪ねてきたフリーレンから魔法のヒントを教えてもらいながら、一人前の魔法使いとして成長。

シュタルク

戦士アイゼンの弟子の青年。
種族は人間であるため、フェルンと同じ時間感覚を持つ。

臆病でビビりな性格だが、竜を一撃で倒したり、武器の斧で崖に亀裂を作るなど戦士の素質は十分にある実力者。

ザイン

好きなものは、酒・タバコ・ギャンブル・年上のお姉さん。
フリーレン曰く、「ハイター以上」。

底なし沼にはまり、フリーレンに助けられる残念な大人。

ヒンメル

勇者の青年で人間。
ナルシストだが人格者でもあり、困っている人は必ず見捨てない。

人間の短い寿命には抗えず、たった10年間の旅が終わった。
50年後に老衰で亡くなってしまう。

ハイター

僧侶の男性でヒンメルの幼馴染。
魔王討伐後は聖都の司教として人々から尊敬される存在に。

僧侶なのに酒が大好きで、メンバーからも酒好きと認識されている。

アイゼン

ドワーフ族の戦士の男性。
無愛想で口数が少ない、いかにも「前衛職:戦士」な人物。

魔王を討伐した後は弟子としてシュタルクを育てていたり、ハイターと文通をしていたりと年齢を重ねることでだいぶ丸くなった。

「葬送のフリーレン」3巻ネタバレと感想

七崩賢の一人、断頭台のアウラとその軍勢はグラナト伯爵領の街に侵攻しようとしていました。

フリーレンは街の外れでアウラに「引き返してくれるとありがたいんだけど」と話しかけます。

しかしアウラは、「私の方が圧倒的に優勢だから」と拒否フリーレンを殺そうとするのです。

ハルミナ
フリーレンは冷静にお願いしてるのにアウラは強引よね。

グラナト伯爵を助けたフェルンシュタルクは魔族を何とかしないといけないと考えますが、臆病なシュタルクは自分で魔族を倒しに行けず

フリーレンに倒してもらおうとを呼び戻しに。

ハルミナ
シュタルクはまだまだフリーレンを頼りにしているのね。がんばれ。

しかし、フェルンシュタルク自分に付着している魔族の血から魔力が出ている事に気づきとっさにフェルンは自分のローブを脱ぎ捨てました。

リュグナーはフェルンが魔法を撃つ反射速度の速さに驚き、反射的に心臓を防御してしまいフェルン心臓が弱点だとばれてしまうのでした。

ハルミナ
フェルンはしっかりと観察してかしこいわ。

一方、リーニエに奇襲されたシュタルクはボロボロに傷つけられながらも、ひたすら斧で立ち向かいますが、

「私は戦士アイゼンの動きを模倣している」とリーニエから聞かされシュタルクは戦意喪失してしまいました。

ハルミナ
せっかくシュタルクが頑張って立ち向かったのに。

リュグナーに致命傷を与えたフェルンは、「これで貴方達の計画は失敗です。」とリュグナーに告げますが、

リュグナーは正面から戦えばフリーレンは必ず負けるとアウラの勝利を信じていました。

ハルミナ
どうしてリュグナーはそこまでアウラを信じれるのかしら。

フェルンは、「必ずアウラを欺いて殺します。」と言うとその言葉にリュグナーは違和感を感じました。

たくさんの不死の軍勢を解除魔法で解放したフリーレンに、アウラは服従させる魔法(アゼリユーゼ)を使用します。

天秤に互いの魂を乗せ、より魔力の大きいほうが相手を服従させるというリスクの高い魔法ですが、

フリーレンが解除魔法でたくさんの魔力を消費したとアウラは考え、魔法を平然と使って戦いを続けてきました。

アウラはフリーレンの魔力が80年前とたいしして変わっておらず、魔力では自分には遠く及ばないと考え勝利を確信し、

「後はこの私直々にあなたの首を落としてあげる。」と言うと、剣を持ってフリーレンに近づいてくるのでした。

ハルミナ
さすがのフリーレンでも魔力を使い果たしてしまったら負けちゃうのかもしれない。

 

しかし、アウラが持つ服従の天秤は徐々にフリーレンの方に傾いていきます。

アウラに勝利したフリーレンはグラナト伯爵から、今までの事はすべて不問となりさらに感謝されることになりました。

グラナト伯爵はフリーレンが望んだ防護結界について記されたグラナト家に代々伝わる大魔法使いフランメの魔導書を褒美として与え、

しかし、グラナト伯爵は「これは偽物ではないか。」と話し、フリーレンも偽物だと気付いていました。

ハルミナ
フリーレンは偽物の魔導書にもなにかヒントがあると考えてるのかもしれないですね。

勇者ヒンメルの死から28年がたち、魔王城のある大陸最北端のエンデは、今も情勢は悪く人の往来が制限されていて「一級魔法使いに認定されている必要がある。」と、

フリーレンは聞かされます。

一級試験が受けられる魔法都市、オイサーストに向かうため、シュヴェア山脈を越えようとしたフリーレン達ですが雪山で迷ってしまいました

なんとか避難小屋を見つけて中に入ろうとしますが、中にはスクワットするエルフが・・・。

勇者ヒンメルの死から29年後、フリーレン達は北側諸国、シュヴェア山脈を進んでいくのですが山の天気を甘く見すぎていたようで、いつまでも吹雪の中を歩いていました。

北にしばらく進むと、山奥に剣の里と呼ばれる、勇者の剣を守っていた里に到着。

この村の周辺には定期的に魔物が沸き、「最近は山の主が暴れて大変だ。」と里長から聞かされ、フリーレン達は魔物退治を行いに向かい、

北側諸国のアペティート地方の町についたフリーレン達は、久々の町で宿をとり夜まで自由行動をします。

ハルミナ
いつも一緒に行動してるとたまには自由に行動するのも楽しいよね。

宿で、今日がシュタルクの18歳の誕生日だとフリーレンから聞いたフェルンは、フリーレンが用意したシュタルクへの誕生日プレゼントを見せてもらいました。

下品な薬だと分かりフリーレンの薬を捨てた後、フェルンシュタルクへの誕生日プレゼントを用意しに町へ出かけていくことにしたのです。

ハルミナ
フェルンかわいい。こういうほっとする回があると読みやすいし、親しみがわいてきますよね。

北側諸国アルト森林でフリーレンは底なし沼に嵌った男を“底なし沼から引っこ抜く魔法”で助け、話を聞くと

男は近くの村の僧侶で森の中で毒蛇に噛まれて毒に感染したシュタルクを助けていました。

シュタルクは男の兄から、村から連れ出してやってくれと頼まれた事もあり、冒険の仲間にならないかと誘いました

ハルミナ
新しい仲間が増えるのかしら。楽しみ。

 

まとめ

だんだんと巻を増すごとに冒険色が強くなってきましたね。

そして冒険と言えば戦いもつきもの。

リュグナーやアウラを倒したフリーレンたちにまた新しい冒険が待っているのね。

戦いの場面の絵も見やすくてきれいなうえにキャラクターは可愛いし。

いいところばっかりでお気に入りです。

ヒンメルたちとの冒険を終えてから80年??

フリーレンはいったい何歳なのか気になってしまいました。

新しい仲間も楽しみだし、今後に展開にも目が離せません。

 

こちらもCHECK

漫画のキモチブログアイキャッチ画像
「葬送のフリーレン」4巻あらすじと感想【ネタバレあり】

続きを見る

 

「葬送のフリーレン」を読むのはUーNEXTがおすすめ

UーNEXTは、月額のサービス登録から31日間は無料でのお試し期間があります。

また登録直後に600円分のポイントが貰えます。

UーNEXTおすすめポイント

  1. 31日間無料お試し期間がある
  2. 登録時に600円分のポイント付与
  3. 全巻最大40%還元

 

「葬送のフリーレン」の漫画は全巻配信されており、登録時にもらえる600ポイントでお得に読むことができます。

葬送のフリーレン 全巻:462円(税込)

UーNEXTなら漫画購入分の40%還元になるので、全巻読む場合も他の電子書籍サービスよりお得に読むことができます。

 

\ 無 料 で 読 み た い 方 は コ チ ラ /

U-NEXT公式サイト

◆◆ 無料期間中の解約もできますのでお試しで利用できます◆◆

 

 

 

-その他漫画

© 2024 まんがのキモチ Powered by AFFINGER5