こんにちは!雨の日は眠くなるハルミナです。
今回は「プロミス・シンデレラ」3巻の感想・ネタバレを紹介していきたいと思います!
前回は正弘に酷く失望させられました。
しかし、壱成のおかげで早梅は以前より、スッキリすることができました。
今後、二人の恋愛関係に進展はあるのか?
また、おばあと変態男の出現で変わっていく二人の関係を紹介していきたいと思います。
Contents
あらすじ
- 壱成のヤキモチが大爆発!!
- 今回のゲームのミッションは「人前でセクハラ野郎・洸也のパンツを下ろす」こと!!?
- 無理難題を強いられ困惑する早梅だったが、なぜか洸也と強力して、逆に壱成に恥ずかしい思いをさせることに!?
- その時壱成はどんな行動に出るのか。。。?
まだ読んでいない方はこちらもCHECK
-
「プロミス・シンデレラ」2巻のあらすじと感想【ネタバレあり】
続きを見る
登場人物
- 桂木 早梅(かつらぎ はやめ)
平穏な暮らしをしていたが、突然夫に離婚を切り出されホームレスになる。
性格悪そうな金持ち高校生壱成に助けられるがリアル人生ゲームをやらされる羽目に。。。
- 片岡 壱成(かたおか いっせい)
老舗旅館「かたおか」の御曹司。二人兄弟の次男。
出来の良い長男にいつもコンプレックスを感じている。
- 今井 正弘(いまい まさひろ)
早梅の元夫。気が弱く頼りない性格。
浮気して本気になり早梅に離婚を切り出す。
- 恵(めぐみ)
大企業の社長の父と女優の母をもつモデル。
壱成に好意を抱いている様に見えるが。。。
- 吉寅(よしとら)
片岡家の使用人
- 片岡 悦子(かたおか えつこ)
旅館「かたおか」の大女将。
壱成と早梅の恋を応援している。
- 片岡 成吾(かたおか せいご)
老舗旅館「かたおか」の若旦那。
壱成がコンプレックスを抱えている兄。
- 藤田 明美(ふじた あけみ)
老舗旅館「かたおか」に30年以上仕えている。
仕事に厳しく説教が長め。
- 黒瀬 洸也(くろせ こうや)
老舗旅館「かたおか」の1階茶房で働く35歳。
女タラシ。
- 西園寺 (さいおんじ)
老舗旅館「かたおか」に15年以上通う常連。
若手男性俳優事務所の女社長。
- 野田 (のだ)
壱成と同級生。
いつも壱成とつるんでいるがお金目当て。
- 下山(しもやま)
壱成の同級生。
壱成にパシられいじめられている。
「プロミス・シンデレラ」3巻 感想・ネタバレ
胸元を覗き込もうとする洸也に反射的に背負い投げをくらわす早梅。
そこへ藤田が現れ洸也はそそくさと逃げて行った。
そして、初めましての挨拶をする早梅に、「なんであんなヘラヘラした男の嘘も見抜けずそんな布1枚の格好になっているのか。。。。」と淡々とお説教をされる。
家に帰ると初出勤の感想を壱成に聞かれ、沢山叱られたことを伝える。
すると、壱成は「兄貴にあったか?」と気にしてくる。
「あってないよ」と答える早梅にホッとした壱成は、新しい人生ゲームのミッションを書き出した。
それは、「転職する。30万」「ババア追い出す。20万」と書かれたものだった。
早梅が相手にせず、「働いて返す」と言う。
壱成は「地道に返したとしても2年かかる!」「2年後は30だし再婚とか考えてるなら早めに行動しないとあっという間に40になるぞ」と冷やかしてくる。
すると早梅は「なんでそんな言い方しかできないのか?そんなんじゃ女子にモテないからね!」と顔をグイグイ近づけ言い返す。
早梅の顔が近すぎて顔を赤らめながら「俺はモテる」と反論する壱成に早梅はすかさず「私はムリ!!」と言い放つ。
頭にきた壱成は言い返す。
「俺だってお前みたいな女無理だ!!俺は器がデカくて寛大だから基本何でも許してやれるけど、その辺の男じゃ無理だ!俺じゃなきゃ無理だ!」と言うが、ハッと自分が言っている事に恥ずかしくなり、はぐらかす壱成。
そして、そこから今日旅館であった出来事の話になり、男に着付けを手伝ってもらう際、背負い投げしてしまったことを話す早梅。
すると怒り出した壱成は「そんなセクハラ野郎野放しにできるか!成敗してこい!!」とものすごい形相で言い、「もう一回背負い投げ30万」「人前でそいつのパンツ下ろす30万」と次のミッションをメモに書き出し早梅にサイコロを降るよう強要してくる。
早梅は「まだセクハラと決まったわけじゃない」と言うが壱成の迫力に押されてサイコロをふるのであった。
https://twitter.com/peach222peach/status/1399477939750662144?s=20
そして、洸也役に金子ノブアキですと!?女たらし感。。。どんな感じで出してくれるのでしょう?イメージが湧かないだけに、ドラマを見るのが楽しみです!
旅館の中居に洸也のことを確認するとやはり「すごいタラシ」だと言う。
早梅は壱成にそのことを伝え「やっぱりただの挨拶がわりだったんじゃないか」と伝えるが、「んなワケあるかい!!俺はそいつが大っ嫌いだ〜〜〜!!」と怒りをあらわにする。
悦子は横でそのやりとりを聞きながら壱成の嫉妬心と気付くが、早梅は壱成がなぜそこまで怒っているのか、わかっていなかった。
翌日茶房にいるという洸也を観察しに行く早梅。
観察していると、やはり中居の頭を撫でたりしていて、タラシっぽいと感じる早梅。
どうしたら今回のミッション「人前でパンツを下ろし証拠写真を撮る」を成し遂げられるか考える。
すると、洸也が早梅に気付き話しかけてくる。
そして、去ろうとする洸也にすかさず早梅は転んだフリしてパンツを下げようとするが失敗。
クモが着物の中に入ったと嘘をついて脱がそうとするが、思っていた以上に中に色々履いていたため失敗に終わった。
すると、嘘だと知らず、虫が苦手だった洸也がお礼に晩ご飯に行こうと誘ってきた。
これはチャンスだと思い嬉しそうに誘いを受ける早梅。
その反応にタラシの洸也は自分に気があると妄想を膨らますのであった。
そして、待ち合わせの時間にお互い私服で合流する。
外に出ようとする洸也に早梅は「外でするのはちょっと。。。洸也さんズボンの下何履いてますか?」と聞きだす。
「パンツだけど。。。」と応える洸也に「この前の仕返ししちゃおっかな〜」とズボンを下げようとする早梅。
急な攻めに興奮した洸也。。。何かに引っかかってパンツが降りず。。。
「引っかかっちゃったね♡えへ」と照れる洸也に早梅は戦意を失い「すみませんでした」と謝った。
そして、ことの経緯を説明する事にした。
話を聞きながら洸也は早梅が壱成に好意を抱いていることを悟る。
そして、壱成もまた早梅のことが好きで、目の届かないところで変な虫が寄ってきていることが分かり、気がきではない事を悟った。
「バツイチアラサーと男子高校生」の恋愛に「面白い」と興味を持った洸也。
「早梅ちゃん協力してよ!写真撮らせてあげるからさ!」と仕返しを企み悦子に電話をし、何か承諾を得た様子であった。
一方、家では早梅の帰りが遅いと気にする壱成。。。
吉寅はお腹が痛いフリをし、悦子は「最近この辺で変質者が出たとか聞いたが、早梅のやつ大丈夫かのう」と心配するフリをする。
素直じゃない壱成は、「吉寅は腹が痛えとか言って使えないし、風呂上りに牛乳飲みてえから買ってくる」と言って出て行った。
成吾と親父だけには旅館に来たことを知られたくない壱成は、人に見つからないよう木の影に隠れて早梅を待つ事に。
すると、中居に見つかり不審者と間違われそうになったため、悦子の孫だということをバラす事に。
そして、早梅のことを聞くと、洸也とどこかへ行ったと言う。
中居に早梅と壱成との関係を聞かれ「関係ねーだろアンタに」と答え、めんどくさくなって歩いていると早梅と洸也が楽しそうに話しているのが目に入ってきた。
洸也は壱成が来た事に気付き、挑発的な目をしてくるのであった。
https://twitter.com/youya_mesu/status/1224652700924596229?s=20
壱成が来た事に気づいた洸也は「仕返し協力してね」と言いながら早梅の頭を撫でる。
そして、立ち上がり早梅を抱きしめる。
嫌がる早梅に「ちょっとだけ我慢して」とさらにギュッと抱きしめる。
壱成がどう動くか興味深々の洸也は、「一回だけしてもいい?」と顔を近づけるが、早梅は全力でお断りする。
凄い顔をした壱成が洸也を睨みつけ、「帰るぞ」と声をかけ早梅の手を引っ張り、連れ出した。
帰り道不機嫌な壱成と言い合いになる。
「俺がいかなかったらあの場で服脱ぎ出してたんじゃねーの?」と相変わらず可愛くないことばかり言ってくる壱成。
キレた早梅は「大した経験のない子供は空気が読めない上に気も回らなくて困る」と子供扱いした。
すると前を歩いていた壱成はいきなり止まり「俺がなんの経験もない子供か 試してみるか?」と早梅に顔を近づける。
その瞬間プルルルルと早梅の携帯が鳴り、我に返る壱成。。。「何やってんだオレ〜」と心の中で叫ぶ。
そして、電話が終わった早梅に携帯番号を聞く壱成であった。
プロミスシンデレラ、壱成がかわいすぎてにやにやにやにやにやしちゃう
— (鮪)亜美 (@maguro_ami) May 1, 2019
翌日、西園寺という15年以上前からの常連様で若手男性俳優事務所の女社長が旅館にやってきた。
西園寺は成吾がお気に入りで、今までは必ず成吾が接客に当たっていたが、今回は外に出ていていなかった。
悦子は男性スタッフにいつもより襟元を開けさせ「お前たちの本気を見せてこい!!」と気合を入れて送り出した。
成吾のいない旅館に「退屈ねえ」と漏らす西園寺。
男性スタッフに「アナタずーっと立ってるってことは何かやってくれるのかしら?」と無茶振りする。
そんな状況を見て悦子は何か思いついた様子で電話をかけ出す。
一方、早梅はよく思われていない中居に男性スタッフしか入ってはいけないはずの西園寺の部屋に「料理を運ぶように」と言われる。
中居にグイグイ押され、早梅は仕方なく運ぶ事に。
「失礼いたします」と入った瞬間、西園寺は早梅を睨みつける。
そして、「畳のヘリを踏むようなマナー知らずの中居に料理を運ばせるとはここも落ちたものね」などと、嫌味を言う。
そこから火がついたように男性スタッフに説教と嫌味を淡々と吐きつづっける西園寺。
早梅は我慢ならず「あの お料理が覚めてしまいますので」と西園寺の言葉を遮るように言った。
西園寺に臆せず言い返してくる早梅に「面白いじゃない」と言いかけたその時、「一人追加したいものがいるのですがよろしいですか?」と悦子がふすまを開けた。
そして、壱成が着物姿で現れた。
壱成は、少し前に悦子から電話を受け、「旅館で今日一日働いたら42万の借金をチャラにしてやる」と言われたのだ。
しかし、「行かねえ」と返す壱成。
今度は洸也が電話口に変わり、「今日来てくれなかったら早梅ちゃんに昨日の続きしちゃおっかな〜」とあおり壱成が現れたのだ。
「余計なお喋りはするな アホがバレる お客様のいう通りにしていればいい 話す際は敬語じゃぞ」と悦子にキツく言われていた壱成。
西園寺に抱きしめられ頭をワシャワシャされるが我慢する。
しかし、コンプレックスだった成吾の話や、さらに離婚したお母さんの話をされ我慢の限界がきた壱成。
「胸糞悪いからそいつの話しないでくれよ」と、ついに切れてしまった。
西園寺に手を振りかざした瞬間、「そこまで!」と洸也に止められた。
そして、早梅がすかさず壱成を部屋から連れ出した。
その後、洸也の神対応に心を射抜かれ機嫌を直した西園寺は、「今日は変わり者と飲みたい気分なの」と部屋から出ようとする早梅を引き止めた。
「成吾だけが人と人との会話を楽しませてくれる 私は彼に会えるだけで有意義な休日を過ごせたという気持ちになるわ」と話し、以前とは変わってしまった老舗旅館だが「成吾だけが私の好きなおもてなしの心を引き継いでくれている」と通い続けている理由を話してくれた。
そして、「今度からはもっと楽しめそうね」と洸也と早梅に向かっていうのであった。
自分を貫く人間は
— 漫画名言・名場面 (@mangameigenshin) November 1, 2019
社会ではだめになりやすいけど、
逆に
大成するのもこういう人間よ。
頑張りなさい!
信じるものを貫いた者にしか
見つけられない何かがあるはずよ。
引用:プロミス・シンデレラ
[西園寺] pic.twitter.com/RTDNTKyKcf
旅館の一件以来、ずっと怒っている様子の壱成。
早梅が話しかけても嫌味ばかり言ってくる。
洸也と連絡を取り合っている早梅に「そいつんち行けば?」とまで言ってくる壱成に、「嫉妬してるの?」と早梅は強い口調で聞く。
すると、「バツイチアラサーで暴力的で一文無しの女に、なんで俺がヤキモチ妬かなきゃなんねーの?」と嫌味タラタラに返してくる。
早梅が「そうだよね 安心した。」と言うと、壁を叩いて凄い形相で見てくる壱成。
そういうところがガキだと早梅に指摘され、「もう疲れたわ」と何かを紙に書き出した。
そして、「最後のゲーム」と言って「1~6 出ていく220万獲得」と書かれた紙を早梅に渡す。
「本気で言ってるの?」という早梅に「お前がやりてえならいいよ」と返す壱成に「わかった」と答えた早梅。
吉寅に引き止められるが、雨の中出て行った早梅であった。
残された壱成。。。イライラが止まらず悦子と吉寅にも当たる始末。
呆れた悦子は壱成にビンタをくらわせ、「出ていけ」と家を追い出した。
雨の中傘も持たずに出た壱成はいつもつるんでいる野田に「今日泊めてほしい」と電話するが、お金をせびってくる。
壱成は呆れて電話を切る。
そして、今度は壱成がいじめでよくパシッている下山に電話する。
「傘もって持ってきてくんね?」という壱成に全力で断る下山。
今まで壱成が野田達に出していたお金を今は自分に要求してくるという。
そして、野田達は「お金持ってなきゃ性格がクソな壱成とは付き合わない」などと話していたというのだ。
壱成はそれを聞いて「羨ましいか?ざま見ろド平民が と伝えておけ」と下山に言った。
すると下山は壱成と関わったせいで自分の人生がめちゃくちゃになるかもしれないと、涙ながらに訴えてきた。
奥で下山の母の声が聞こえ、電話を切った壱成に、今度はホームレスがお金をせびってくる。
「よるんじゃねえクソが 顔見るたび金せびってきやがって 死ねよ どいつもこいつも 死ね!!」と怒り、ホームレスを追い払った後、肩を落とし座り込む壱成であった。
一方早梅はその数時間前、壱成の家を出て公園を歩いていると誰かに呼び止められ、振り返ると正弘がそこにいたのだった。。。。
そして、早梅、元夫とこのタイミングで会ってしまう。。。まさか正弘の家に転がり込むなんてことにならない事を祈るばかりです!!
まとめ
いかがだったでしょうか?
今回はタラシの洸也と急接近した早梅ですが、今後良き相談相手になりそうなならなさそうな。。。
そして、洸也のおかげで早梅と壱成が良い感じに進展するのかと思いきや、お互い好意を抱いているということに未だ気づかず事態は悪化しているようにさえ見えます。
お互い離れて、自分と向き合い自分の気持ちに気づいてくれる事を、今後期待したいですね!
今後が気になる方は是非読んでみてください♪
こちらもCHECK
-
「プロミス・シンデレラ」4巻のあらすじと感想【ネタバレあり】
続きを見る
「プロミスシンデレラ」を読むのはUーNEXTがおすすめ
UーNEXTは、月額のサービス登録から31日間は無料でのお試し期間があります。
また登録直後に600円分のポイントが貰えます。
UーNEXTおすすめポイント
- 31日間無料お試し期間がある
- 登録時に600円分のポイント付与
- 全巻最大40%還元
「プロミスシンデレラ」の漫画は全巻配信されており、登録時にもらえる600ポイントでお得に読むことができます。
プロミスシンデレラ 全巻:607円(税込)
UーNEXTなら漫画購入分の40%還元になるので、全巻読む場合も他の電子書籍サービスよりお得に読むことができます。
\ 無 料 で 読 み た い 方 は コ チ ラ /
◆◆ 無料期間中の解約もできますのでお試しで利用できます◆◆