漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「あなたがしてくれなくても 」ネタバレまとめ(1巻から最新巻)

夫婦のセックスレスをテーマに書かれた漫画「あなたがしてくれなくても」 「夫婦にとって夜の営みがこんなにも大事なものなのか」と考えさせられる漫画です。 私もこの漫画をきっかけに旦那との営みを以前よりも大事にするようになりました。 今回はセックスレスが原因で夫婦の気持ちが離れていく漫画「あなたがしてくれなくても 」の1巻から最新巻までのあらすじ感想記事をご紹介します! Contents1 「あなたがしてくれなくても 1巻 」2 「あなたがしてくれなくても 2巻 」3 「あなたがしてくれなくても 3巻 」4 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

おすすめ漫画まとめ記事

2021/11/3

「スキップとローファー」ネタバレまとめ記事(1巻〜最新巻)

なんだか親近感が湧いて、見ているだけで安心感のあるキャラクターっていますよね? それが漫画「スキップとローファー」主人公の岩倉 美津未(いわくら みつみ)です。 私も大好きなキャラクターの1人です。 石川県の田舎から上京してきた天然インフルエンサーの美津未が繰り広げる青春漫画! 2020年漫画大賞3位を受賞した「スキップとローファー」の1巻から最新刊までのあらすじと感想ご紹介します! Contents1 スキップとローファー 1巻2 スキップとローファー 2巻3 スキップとローファー 3巻4 スキップとロ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」4巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。一度は事件に巻き込まれて推理してみたいハルミナです。 幸か不幸か事件というものに縁遠いので漫画でハラハラドキドキを体験しています。 ミステリ漫画はある程度こうなるのかな?と考えますが当たったためしがありません。 いつも想像の上をいくストーリーに感服しています。 こういうのってどうやって思いつくのでしょうか? すごいなあと思います。 今回もきっと読者の想像を超える展開が待っているはずです。 早速紹介していきましょう。 『BASARA』の作者がミステリ漫画描いてる、と小耳に挟んだので既刊4巻読んで ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」3巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。作者の田村由美さんが「BASARA」を書いた人だと知って驚いているハルミナです。 好きな漫画だったので今でも現役で漫画を描かれていることに感動です。 BASARAもとても人気が漫画でした。 BASARAとはガラリと違う内容の漫画で全然気がつきませんでした。 思い出話はこのくらいにしておいて。 いきなり遺産相続の場に連れていかれた整。 今回はどんな推理を見せてくれるのでしょうか? 早速紹介していきましょう。 田村由美『ミステリと言う勿れ』1〜3巻読みましたこういう理屈っぽいトリビアいっぱいの話大 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理が全然当たらないハルミナです。 事件に巻き込まれても冷静な判断で周りの状況をよく見て・・・ なんてなかなかできることではないですよね。 尊敬しちゃいます。 そしてまたしても事件に巻き込まれた整。 今回はどんなどんでん返しがあるのか楽しみですね。 早速紹介していきましょう。 Contents1 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ2 主な登場人物3 「ミステリと言う勿れ」2巻ネタバレと感想4 まとめ 「ミステリと言う勿れ」2巻あらすじ 印象派展に向かう途中のバスで、バスジャックに巻き込まれた久 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「ミステリと言う勿れ」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。推理ものが大好きなハルミナです。 漫画でミステリーと言えば探偵が主人公なものが多いですよね。 しかし本作はただの大学生が主人公です。 その設定が面白いなぁと思いました。 しかもあの菅田将暉さんが主人公を演じ月曜日の9時フジテレビでドラマ化が予定されてます。 ドラマが始まる前に漫画もチェックしておくのがおすすめです。 では、早速紹介していきましょう。 医者の待合室で読んだけど、「ミステリと言う勿れ」田村由美1巻からこのマンガ、凄い面白かった!! pic.twitter.com/NoX3Q11jq ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

BL

2021/11/3

「さんかく窓の外側は夜」1巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。BLの世界に再び戻ってまいりましたハルミナです。 BLというよりはどちらかと言えばミステリな漫画ですが、BLの萌え要素もたっぷりです。 アニメ化もされ、映画化もされた「さんかく窓の外側は夜」。 アニメ化の声優陣は、羽多野渉さん、島崎信長さん、安済知佳さんと豪華です。 実写では岡田将生さん、志尊淳さん、平手友梨奈さんとむちゃくちゃハマってます! こんな人気のあるアニメの原作ってやっぱり気になりますよね! さっそく紹介していきましょう。 こんばんはKP🍻さんかく窓の外側は夜を買った ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」5巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。 始めはストーリーが全然読めなかった「不滅のあなたへ」ですが、フシに自我が目覚め、人間らしい心を持つようになってきた辺りから、より深く物語の中に引き込まれているハルミナです。 始めの頃は何も感じないフシにちょっともどかしさを感じましたが、今はフシが人の死について感じすぎてしまう場面に心がぎゅっと苦しくなってしまいます。 死なない存在であるフシと限りある命を生きる人間。 本当に色々と深く考えさせられるマンガです。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」5巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「 ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

その他漫画

2021/11/3

「不滅のあなたへ」6巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

こんにちは。ハルミナです。 アニメ「不滅のあなたへ」が終わってしまい寂しいなと思っていましたが、2022年秋に第2部の放送が決定しましたね! 第1部でかなり人間らしくなったフシの活躍をまたアニメでも見られるかと思うと、今から楽しみです。 さて、マンガの話に戻りましょう。 5巻の終わりでは、ハヤセに捕まってしまったフシと、フシを助けに行くトナリ達が描かれていました。 その後の展開がどうなっていくのか、気になりますね。 Contents0.1 「不滅のあなたへ」6巻のあらすじ0.2 登場人物0.3 「不滅のあ ...

ReadMore

漫画のキモチブログアイキャッチ画像

女性漫画

2021/11/3

「失恋未遂」9巻あらすじと感想【ネタバレあり】

こんにちは。結果ではなく過程を楽しもうと言い聞かせているハルミナです。 なかなか進まない二人の関係がもどかしい。 でもきっとこの過程があったからこそ結ばれた時のきずなの強さを信じたいところ。 前回では南条はサラと付き合っていると勘違いしてしまった小宮。 二人の仲はさらにすれ違っていきます。 早速紹介していきましょう。 まずは ラッシュ第一弾『失恋未遂9巻』まじか…9巻がラストだと思っていた(´・ω・`)読んできまーす!— まやら (@pLAB5dQU73rNXm0) April 28, 2021 Cont ...

ReadMore

その他漫画

「不滅のあなたへ」3巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

「不滅のあなたへ」2巻では、フシを地上に送り込んだ者(観察者)と敵が現れて、物語の核心が垣間見られた気がしましたね。

SFファンタジーな感じも出てきて、ますます今後の展開が気になるところです。

ただ、不死身であるフシ限りある命を持つ者との間には、どうしても出会いと別れがあることが感じられるようになってきて、ちょっと切ない気持ちになっているハルミナです。

さあ、気を取り直して、新しい場面となる3巻の内容を見ていきましょう!

「不滅のあなたへ」3巻のあらすじ

  • 親のいない貧しい兄弟、シンと弟グーグーが登場。
  • グーグーはお金を貯めていたが、ある日、兄がお金を持ち逃げして消えてしまう
  • この町にはお金持ちのリーンという少女が住んでいて、彼女は両親の束縛から逃げるためによく家出をしていた。
  • ある日、リーンが花を摘んでいる所に、材木が崩れてきてしまい、グーグーリーンを助ける
  • リーンは助かったが、グーグーは顔をつぶされてしまい、酒爺に命を助けられる
  • 醜い顔になってしまったグーグーは仮面をかぶり、酒爺と生活することになる。
  • そこへフシを連れたお婆さんピオランが現れる
  • フシグーグー酒爺、そして住み込みで酒場で働くようになったリーンとの共同生活が始まる。
  • フシが敵であるノッカーに襲われた時に、グーグーがおなかに貯めたお酒を使って、炎で撃退する。
  • そこへまた黒マントの観察者が現れ、フシに旅立ちを勧めるが、フシはそれを拒む・・・。

読んでいない方はコチラ

漫画のキモチブログアイキャッチ画像
「不滅のあなたへ」2巻のあらすじと感想【ネタばれあり】

続きを見る

 

登場人物

  • フシ

観察者と呼ばれる者により、地上へ投げ込まれた「球」。「世界を保存する」ために地上へ送り込まれた。今は少年の姿をしている。

  • ピオラン

フシと一緒に旅をしていたお婆さん。

  • グーグー

親のいない兄弟の弟。自分ではない誰かになりたいという願望を持っている。リーンを助けた際の負傷により、仮面をかぶって生活している。

 

 

  • シン

グーグーの兄。

  • リーン

お金持ちの少女。両親の愛情から来る束縛が嫌で、よく家出をしている。

  • 酒爺

グーグーを助け、グーグーと一緒に住んでいる。

  • 観察者

「球」を地上に投げ入れた者。時々フシの前に現れて助言をしていく。いつも黒いマントをかぶっている。

 

  • ノッカー

フシの敵。触手を持ち、フシの「器」を奪うために作られた存在。

「不滅のあなたへ」3巻ネタバレと感想

3巻から、場面はピオランの故郷タクナハに変わり、貧しい兄弟、シングーグーが登場

ハルミナ
テレビアニメの方も、タクナハ編のキャラとキャストなどの情報公開がされて、盛り上がっていますね!!

グーグーは貧しいけれども、コツコツと小銭を貯めて、夢を見る前向きな少年

ところが、兄が貯めていたお金を持ち逃げしてしまい途方に暮れるグーグー

そんなある日、山の斜面の荷車が崩れ、花を摘んでいるリーンの所に丸太が転げ落ちてきてくる

グーグーが助けに入り、リーンは軽傷で済んだが、グーグーは顔をつぶされてしまう

グーグー酒爺に助けられ、つぶれた顔を隠すために変な模様の仮面をかぶって生活することになる。

そんなある日、ピオランフシを「怪物だ」と、酒爺の所へ連れて来る

ハルミナ
あの祈祷師のお婆さんが何気にフシの成長に一役も二役もかっているのよね。

グーグーはまだ何もできないフシを受け入れ、怪物同士仲良くやることに

リーンがもっと傷に効く薬が欲しいと言ったところ、酒爺グーグーの口にホースを入れ、おなかから酒を取り出す

その時、グーグーは自分が酒爺の実験台にされていたことに気が付き、ショックで飛び出していってしまう

ハルミナ
自分を助けてくれて、信頼していたのに、きっと裏切られたような気分になったのよね。

グーグーは以前住んでいたテントに戻り、元ダンナの所で働くようになったものの、仮面のことをからかわれたり、仮面がなければ自分は人間ではいられないようなやるせない気持ちになって、仮面を捨ててしまう

グーグーの素顔では誰も近寄ってこないし、仕事もできなくなってしまい、市場で昔リーンにもらった指輪を売ろうと思っていると、偶然にも殴られて気絶している兄に遭遇する

グーグーは指輪を兄に持たせ、兄が人生をやり直してくれることを祈りながら、その場を去る

ハルミナ
グーグーはどうしてこんなにも優しい子なのかしらね。自分がどんなにつらい境遇でも違う人のことを思いやってあげられるなんて。
グーグーに幸せになってもらいたい・・・
アキナ

テントに戻ったグーグーは人さらいに捕まってしまい、どこかに連れて行かれそうになったその時・・・。

オオカミの姿のフシが助けに来る

ハルミナ
出て行ったグーグーのことが気になっていて、助けに来るなんて、フシにも人間らしい気持ちが育っていたのね。

空腹のグーグーに、フシがダンゴや果物などを作って出してやり、フシは姿を変えるだけではなく、刺激を受けたものを作り出すこともできることが分かる。

グーグーは、フシが刺激を受けることで姿を変えたり、新しいものを作り出せることを知り、自分が死んだら、自分にもなってほしいと伝える

ハルミナ
ちょっと切なくなる場面よね。

そこへ突然リーンが現れるが、グーグーは素顔のままでは出てこられないので、フシは仮面を探しに出かける

フシが行ってしまうと、リーングーグーに色々なことを話し始め、持っていたつぼのようなものをグーグーにプレゼントする

酒爺の元へ帰る途中、リーンが変な男に捕まりそうになり逃げるが、その男はリーンの父親が雇った男であることや、リーンが家出を繰り返していたことを知る

実は、リーンが持っていたつぼのようなものは、リーンが家出をするために被ってきていたものだった

リーングーグーは仮面を見つけたフシと合流し、酒爺の元へ帰る途中、リーンの女中が現れたので、フシマーチの姿になり、女中の足止めをし、二人を逃がす

ところが、女中の叫び声がしたので、グーグーが行ってみると、血だまりの中、マーチの姿で倒れいてるフシが・・・。

フシの敵がまた現れたのだ。

敵の触手が容赦なく襲ってくる中、グーグーは投げ飛ばされてしまい、そのはずみで腹の中のお酒が出て、女中の落とした松明に引火

それを見て、グーグーは自分の腹の中の酒に引火させ、敵を倒すことを思いついたものの、既に腹の中は空っぽ

急いで酒爺の所に戻り、強い酒を入れてほしいと懇願。

状況を知ったピオランも酒爺にお願いし、腹に酒を貯めてフシの所へ戻るグーグー

ところが、フシの姿はなく、グーグーフシの姿をした敵に酒に引火させた炎を吹きかけ倒し、フシを探す

グーグーは光る石を見つけ、拾い上げると、それはオオカミの姿になり「ありがとオ」と言う

ハルミナ
フシは石以外の姿を全て奪われてしまっていたのね。
戦いの場面になると、ちょっと読んでいて緊張するわ。
アキナ

酒爺の家で皆の再会を喜び合い、グーグーの手料理を食べている時、フシは水汲みに出かける。

その時、「地の底から現われた者」が現れ、旅を続けるようにフシに言うが、フシはそれを拒否する

そのまま4年の月日が経ちフシの顔になんとひげが生えて来ていた・・・。

ハルミナ
姿を映しとっていただけかと思っていたら、その姿で成長するなんて、ちょっと驚きね。

 

まとめ

いかがでしたか。

3巻では、とりあえず登場人物が死ぬことなく終わったので、ホッとしていますが、まさか少年の姿をしたフシがそのまま成長するとは驚きです!!

フシが姿を映しとった少年は美少年なので、私としては、おじさんにはなってほしくないですね(笑)。

平和に4年もの年月を過ごしたフシ達が、今後どうなっていくのか気になります。

 

「不滅のあなたへ 4巻」のあらすじ感想記事はこちらです!

 

「不滅のあなたへ」を読むのはUーNEXTがおすすめ

UーNEXTは、月額のサービス登録から31日間は無料でのお試し期間があります。

また登録直後に600円分のポイントが貰えます。

UーNEXTおすすめポイント

  1. 31日間無料お試し期間がある
  2. 登録時に600円分のポイント付与
  3. 全巻最大40%還元

 

「不滅のあなたへ」の漫画は全巻配信されており、登録時にもらえる600ポイントでお得に読むことができます。

不滅のあなたへ 全巻:462円

UーNEXTなら漫画購入分の40%還元になるので、全巻読む場合も他の電子書籍サービスよりお得に読むことができます。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

U-NEXTならアニメも観れます!

アニメはNHK Eテレにて放送中!

 

-その他漫画

© 2024 まんがのキモチ Powered by AFFINGER5